ピンクスパイダー | TKROCKER diary

TKROCKER diary

乗り物大好き!
バス、鉄道にハマっています。

こんにちは。

 

最近雨ばかり、ゆううつです。

早く梅雨明けしてほしい!

 

ステイ・ホームが続くなかで、音楽を聴いていないとやっていられません。

7年前の今頃は、お台場でhideちゃんに会えて感動したのに・・・。

 

 

ヒット曲「ROCKET DIVE」のPV。

この曲でhideを知りました。

 

彼が旅立った直後にリリースされた、「ピンクスパイダー」。

チョコレートチョコレートのシングルジャケットが印象的ですね。

そこで、その曲にちなんで、ピンク色の鉄道、バス画像を貼ります爆  笑!

 

鉄道

静鉄電車、A3000形A3007F。

今年3月にデビューしました。

今年1月、長沼車庫でのお披露目イベントにて。

赤、黄色との3ショット!

 

静鉄電車、1000形1011F。

まるちゃん電車です。

1984年(昭和59年)製。

 

 

1011F、人気者!

しずてつ電車まつりの常連です爆  笑

2016年。

2019年。

それぞれ、当時のA3000形最新編成とのツーショットが楽しめました。

巴川を渡ります。

2019年11月撮影。

 

まるちゃん電車、点検のためしばらく休んでいました。

 

こんなツイートもGW中にしていましたねてへぺろ

今月、点検が終わり試運転していました。

それが、まるちゃんのヘッドマークなしだったようで、これは撮りたかった…。

 

A3007F、まだ一度も乗っていません。

まるちゃん電車も含めて、ぜひ乗りたいです!

バス

しずてつ225。
2016年、しずてつ電車まつりにサプライズ参加!
しずてつ426。
2019年9月、静岡駅にて。
しずてつ680。
2019年7月、静岡駅前にて。
 
ウィラーエクスプレス。
2017年3月、バスタ新宿にて。
 
ウィラーといえば、静岡から羽田空港へ行く路線に参入する予定です。
横浜行きの高速バス「横浜ライナー」を発展させて、しずてつとウィラーの共同運行になります。
ただ、コロナのせいでいつ運行開始されるのかわかりません。
 
一日も早く、静岡市内でウィラーのバスが見られますように。