アーティストポストカード


9/13に行ったときに買ったポストカードを紹介!
これはディズニー・ア・ラ・カルトの期間限定商品、
東京ディズニーリゾートアーティストコレクション
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/alacarte/html/a03.html
のポストカードです。

12名のアーティスト達が描き上げたイラストをトートバッグ・サーモマグ・ポストカードそれぞれにデザインされています。
トートバッグとサーモマグはどちらも高いのとあんまり興味がなかったので^^;
ポストカードのみを購入、これだとポストカードというより絵を買った気分になりますね♪
それで12名の中で一枚だけ選んで購入、1枚にこだわったわけじゃないんですが、
あんまりビビビ!と来るモノがなかったんですよね…。

選んだ一枚は写真のとおり「トヨシ・カンダ」さんのものです。
自分はこういう渋いデザインが好きなんですよねぇ~!!
これはオフィシャルサイトで見たときからほしいと思っていましたっ。

1アーティスト1作品だったんで、自分好みのものが少なく
ちょっと物足りなかった気もしますが、それだと欲張りですね(^▽^;)

それにしてもディズニーテーマパークに携わるアーティストの商品が買えるっていうのはなんとも凄いですね。
なんだか専用ガイドブックといい、これと言い、コラボグッズと言い、「ディズニー・ア・ラ・カルト」にどれだけ力を入れているかがわかります。

こういう芸術性の高いイベントはドラマティック・ディズニーシーからなので、毎年秋のイベントはこのような形式のイベントにしてほしいですね♪