お久しぶりです!
アメーバのアカウントを作ったことすら忘れてました( 笑 )

今日は念願のキスマイツアー参戦でした!良かった点、不満だった点を挙げたいと思います。


良かった点
・EXPLODE2回
・最近のカップリングをしっかりやった
・どの席でもメンバーとの距離が近い
・Dream on フルコーラス
・北光の「1番目には君の温もり〜♪」
・FIRE BEAT
特にEXPLODEは、overtureからの1曲目で今までで1番気に入っていた曲だったので、最高でした!


不満だった点
・基本ワンコーラス
・運命GirlとWANNA BEEEE!!!のミックス
・ソロ曲なし
・昔の曲がかなり少なめ

ただ、不満だった点もそれぞれ事情が垣間見える気もしますね…ドームツアーと違って1日2回やるので、かなりハードですよね…曲の量的ボリュームを考えるとワンコーラスであのぐらいの曲数でも仕方ないかなぁという感じもします。。。
昔の曲が少なかったのも、新規のファンの方へのウケを重視した結果ですかね?もう少しやってもよかったかなとは思いますが、単純にカッコいいライブにするなら、最近の曲を並べる方が当然良いとは思いますけどね。
ソロ曲が無かったのは残念でした。特に北山の優しい雨は本当に好きだったんですけどね…
運命GirlとWANNA BEEEE!!!のミックスは個人的には「うーん…」という感じでした…新しい試みをしてみようと言う心意気は伝わりましたけどね!


最後に…来年ドームツアーやるなら絶対に参戦したいと思います!