昨日は2日ぶりに長男が小学校に行けて
次男も幼稚園へ行き、
日中ひとりの時間を持てたことに
ほっとしていました照れ


やっぱり日中一人になれないことが続くと
自分はすごくストレスになって
大事な家族にもイライラしてしまうえーん


一人時間を確保することは大事だと改めて思います。


ブログ100日チャレンジなのに
2日目にして間が空いてしまったことにも
焦っていてえーん


せっかく下書きをしていた文を
投稿しようとしたら誤って全文を消してしまいえーん
内容も忘れてまた新しく書き直して時間がかかってしまいあせるあせる


グループの方はどんどん進んでいるのに
遅れている自分は情けない。。


更に月のものがきて気分も体調も
ずーんと重くだるいことも重なっていて

いくつも同時に器用にできず要領悪くノロマで
だめなところショック


昔ならもっと自己否定して落ちているところだけど、こんな自分も🆗してあげようグッド!


と思えてきて、そうなれるのは


今 主婦リッチアカデミーのコミュニティ内で
メンバーの木下ゆきのさん主宰の

自己受容トレーニングの講座に参加して
グループでワークに取り組んでいるからということも大きいです照れ


このワークが面白くて、深くて
グループの皆さんの気づきを見たり

頂いたコメントによって
自分の思い込みや
長年身につけてきてしまった必要ない鎧を外していけるような感覚になっていますラブラブ


色々な自分を受け入れるために
深堀して自分の新たな気づきがあったり…


このことについては長くなりそうなので
また少しずつ書いていきたいですニコ



先日、私が憧れている女性で
龝里明美さんという方がダイエットのお話会を
してくださり、ワクワク聞きました音譜


明美さんは息子さん二人のママでもあり

スタイルも抜群でとても美しくラブバリバリお仕事もされてカッコイイ女性です


そんな明美さんの過去のお写真を拝見したら
まるで別人!?と思うほど、衝撃が走りました!!


今とは正反対の体型だったという時期があり
そこから改善して今のスリムなボディを手に入れ、しかも産後もキープしているというびっくり


その秘訣をとても聞きたかった!!


私は二人目の子どもを産んでから
産後太りをして、なんとかしないととおもいながらなかなか痩せられず笑い泣き


元々太りやすいタイプだけれど
20代〜長男出産後2年ぐらいまでは
痩せることも気合入れれば
スムーズにできていたはず。。


しかし今は
過去最高の体重とゆるゆる体型に笑い泣き


色々なダイエットに関する本を読んだり

食事を見直し改善してみたりしたけれど

どれも効果がないし続かなかった


しかし、今まで聞いたり知ってきたダイエットの話で明美さんの話が一番
私の心に効きました恋の矢


ダイエットは生き方なんだ乙女のトキメキ


と明美さんの生き方、心の在り方が
今の美貌に表れているのだなと

納得であり感動したのです


自分の何がいけないのかがはっきりして


食べること、どんな風に食べるのかというのは
自分の在り方、生き方が表れているということ


やっぱり太らない人
ダイエットには無縁の人には共通していることがあったビックリマーク


〜お話を聞いて、私が太る原因だと思った
ポイントや、心がけたい思ったこと〜


ラブラブその時に食べたいと思うものを
心の声、体の声を聞いて一回一回の食事を
妥協せずに食べる


ラブラブ全てに意志をもって食べる


ラブラブ家族や誰かに合わせて食べたくないものは食べない


ラブラブ子どもの残したものをもったいないと思って
食べないこと


ラブラブ睡眠は削らない


ラブラブやせるために運動しなきゃと思わず

好きなこと楽しくできることをする


ラブラブ食べるものに罪悪感をもたない


ラブラブ自分の体と脳が喜ぶことしかしない


ラブラブ下腹をへこませるには日々の姿勢でできる
座り方、外では人に見られてる意識でいる

ラブラブヒールを履く


ラブラブ裸で全身鏡をみる


ラブラブ何にストレスを感じているか原因を考え
手放す


ラブラブ体をよく触ってあげる


ラブラブお腹空いたら食べる



そんなに食べたくないものを食べても
満足しない

美味しいと心から満足して食べると
満たされるから、間食も減る


シンプルなことだけど

つい、心と体の声を無視して
食べることに本当に満足させてあげられていないことが多かったなぁと気づいた


体に優しい安心な食べ物や

生産者さんの想いのこもった
よいエネルギーのものを食べること
も大事だし望んでいることだけれど


それだけではなく
どんな気持ちで食べるかも大切


どんなに体によいものでも
その時に本当に食べたいと思っていなければ
満たされない


食べることは全てのことに繋がってると思う


心の声を聞くことは
食べることからも大切にしよう


それは自分を大切にすること


自分を満たすことで周りの人の幸せにも
繋がっていくニコニコ


ある日のランチは
ひとりで何を食べたいかなぁと自分に聞いたら


地元の好きなパン屋さんのサンドウィッチが
食べたいと感じて


わざわざパンだけ買いにいくのもなぁと

迷ったけれど


どうしても今はあのパン屋さんのサンドウィッチだとラブラブ!その声に従って


自転車で15分かけて買いに行きました音譜


アボカドサンドとナッツドライフルーツ入りパンと地元農家さんの新鮮なミニトマトラブ

心の声を叶えてあげられて

あ~美味しいドキドキしあわせだなと

心もお腹も満たされました✨


この積み重ねで


イメージする理想の体と心も
しあわせな出来事も引き寄せられるんだな
と信じます


少しずつ体が軽くなってきているのを感じています✨


明美さんに感謝していますドキドキ


長くなりましたが
読んでいただきありがとうございましたラブラブ


ではまた音譜