さてさて

地震、余震が続いていますが

長男の方の下の孫がなんとコロナ発症❗️

そしてママも発症❗️

なんと上の子も発熱❗️

この子は先日コロナ❗️

ママの妹さんもコロナ❗️

なんとインフルも併せて発症❗️

パパ(長男)は仕事柄被災地へ…


我が妻は帯状疱疹❗️

おばあは今寝ました。

で、今ワタシ一人。


正直、毎日度々来る余震に

ビビりまくってます。

元日にすぐ防災グッズを用意しました。

玄関に準備しています。


大切なお友達が被災しました。

傷んだ家に今もいます。

家はもう住めないらしいです。


仕事仲間の実家が焼けました。

輪島の朝市通り周辺です。


何とも言えない気持ちです。

それでも今日は仕事なので

仕事して来ました。

それでも明日は来ます。

生きていれば明日は来ます。


沢山の人が亡くなった。

元日に。

誰も予測できない

誰も防ぎようがない。


明日は来ます。

未来は進みます。

明日は必ず 良くなる。