さちさんから「お取り寄せグルメ」についてのご質問をいただきましたが。


ごめんなさい。


あんま詳しくない・・・。


実際、お取り寄せしたことないし 笑


現場にて食べる主義なので 笑


なのであんま参考にならないかも・・・。




お歳暮かあ。

律儀ですね。  えらい!




「DEAN&DELUCA」とかは?

プレゼントでたまにいただいたりするけど、お洒落だしとってもうれしいです。



甘いものだと、長野県東卸市の「ヴィラデスト ガーデン ワイナリー」の中にあるケーキがオススメです。

ここは実際食べに行ったんだけど、今まで食べた中で一番美味しいケーキでした。

お取り寄せもしているみたいです。(お取り寄せのケーキは食べたことないんだけどね ごめん!)



あとは、ブログにも書きましたが世田谷「プラチノ」のチーズケーキは美味しかったです。




お取り寄せ人気ランキングのHPとかあるけれど、あんまりあてにならないしなあ・・・。



むずかひいね~・・・。




読者の皆様、お取り寄せの情報お待ちしております!





ちなみに、さちさんからいただいた「P&G ギフトセット」すごく良いと思いますよ。

ホント、ありがたかったですぅ~。