学生の頃は、学校が終わっても、放課後遊んでも、それからまだ家に帰っても、
腐る程時間があった気がする。
それが社会に出ると、猛スピードで一日が終わって、
気がついたらまた一つ年を取ってる。
ずっとそんな繰り返しで、33年来ちゃったなぁ~。
と、昨日友達と話してて思った。
友達に子供が生まれた~
もっと先に生まれた彼女の子供は何歳で~
同級生のあの子はこないだ結婚して~
なんて聞いてると、
あの時選ばなかった選択肢を選んでいれば、私も今頃そうかなぁ思ってみたり。
別に、あの時、選ばなかった事は後悔していない。
結婚だけが全てでなくて、最終的な人生のゴールなワケでもない。
結婚していない代わりに、独り身の自由があるのだし、それを十分謳歌している。
猛スピードで駆け抜ける日々の中で、自分の位置とか色んなものを置き去りにして、
なんだか、体の年齢に精神年齢が追いつかなくなって。
他人の立ち位置を確認しないと、自分の位置を確認できなくなっている。
もちろん、他人の立ち位置が全てとか、必ずしも正解ではないけれど。
そして確認した時、フッと。
この先はどうなる?:(;゙゚'ω゚'):
と、襲われてもどうしようもない不安に、襲われてしまうのだ。
時間は有限で。年を取るごとに体のリミットも感じる。
けどまあ、自分の思った通りになれていないのなら、
そこはただの己の努力不足なんだけど。
そんな中でも、
現実に目を背けるワケじゃなくて、人生、少しでも楽しく過ごしていこうぜ!
という事で、婚活的な事は何もしてませんが(某SNSもROM専、絶賛放置中♪)、
ちょこちょこ、何かやってます。
お付き合い頂いた方々、どうもありがとうございました(´∀`)。
某所で唐揚げパーティとか。
挑戦してみようかな、とか。









