- 美田 辛醸 山廃純米 大辛口+14 1800ml
- ¥2,625
- 楽天
福岡のお酒、美田の大辛口っつーのを飲みました。
きりっと辛口っつーよりは、味の濃い辛口の酒、とゆうのがピッタリくる感じ。
北陸の酒ってどっちかっつーと、
辛口だと限りなく水みたいな口当たりになってくるので(ワタシはスキだけど)、
そういうのが苦手な辛口派にオススメです。
しかし、北陸の酒が好き!!とかって自分にリミッターかけちゃダメだな、
世間にはまだまだ未知な旨い酒がいっぱいある!と思った次第です。
今のところ、自分から積極的には飲まないと決めているのは紹興酒と焼酎なんですが。
これもいつか、リミッター外されるようなうんまい一品と、出会いたいような出会いたくないような・・・。
で、アテはですねえ、クリームチーズに酒盗をかけたもの頼んだんですけど、
コレが旨かった!!
家飲みするとき、もろきゅうをよくアテにするんですけど、そろそろ飽きてくるかと
思って、酒盗+きゅうりにしよーかと思って酒盗買ったんですよ。
でもきゅうりとはイマイチ合わないんですよ![]()
そっかクリームチーズと合わせればイイんだ![]()
下に大葉がひいてありましたが、これも一緒に食べると旨かった。
露天風呂に行って、更に垢すりやった後飲んだんですけど、
やっぱ風呂上がりの酒って何ていうか、そりゃローマ時代から
みんなこんなことやってたくらいですから、
人間の根源的快楽中枢を刺激しますよね。サイコーでした。
