歯の食いしばり過ぎで歯ぐきが腫れたワタクシ。
睡眠中の歯ぎしりを防止しましょう、ということで、マウスピース作ったさ。
絵的にどうかと思うので(じゃーUPするなよ)、観葉植物をバックに撮ってみました。
はあ・・・生まれてこのかた、マウスピース作るの、コレで3回目だよ・・・
いつの間にか、引っ越したりするうちに無くしちゃうんだよね・・・・
コレ作るとき、歯医者さんで、
歯医者「マウスピース作るか、歯を削るか、どっちにしますか?」
レイコ「歯を削っちゃうのは・・・・やっぱりマズイですよね・・・?」
歯医者「ボクが削ったヒトでそんなヒトはいませんけど、噛み合わせがずれて、偏頭痛になりやすいと、一般的には言われています」
レイコ「(自慢かよ)・・・・マウスピースって保険ききますか?」
歯医者「ききます。5000円くらいです。」
レイコ「(ごせんえんか・・・・てか、またマウスピースかよ・・・・)どうしようかなあ」
歯医者「もうひとつ、お金のかからない方法があります」
レイコ「えっ?」
歯医者「自己暗示にかけることです。これならタダです」
レイコ「(イラっ)・・・・マウスピースでお願いします」
という会話が交わされたのでした。
ああでも確かにマウスピースしてると、歯が痛くならない。
寝てるとき口が半開きだが・・・・
なんかもう、今年は1月1週目にして疲れ過ぎです。
このちょーしであと12カ月か・・・・
ええ~ながくな~い?
まあちょっとぼんやりしてるとあっちゅーまに春になって夏んなって秋がきたと思ったら年末だから。
こわっ。

