ちーす。
ああ、どーも調子が出ない・・・
TVで今、「リアル・クローズ」やってるな・・・
そーいや最近、女子漫画売り場で、「リアル・クローズ」買ってる20代?と、「君に届け」買ってる10代らしき男子を見かけた。
男子漫画読む女子が当たり前になったと思ったら、逆もまた。
ダルダルに最近読んだ漫画のレビューをしよーかと。
「シマシマ」第6巻。
添い寝屋のリンダくんが、とーとーお客さんの菖子さんにガチで惚れてしまい。
昔、菖子さんは、元カレにストーカーされて、腰を刺されたことがあるんだね。
それがトラウマになり、夜一人でいるのが怖くて、添い寝を頼んでた・・・。
まあ、こんな話聞かされたら、ぐっとくるわな。
ところがリンダは、どっちかっつーと、自分は菖子さんに無視されてなかった・・・つう嬉しさから、つい、ムリヤリ迫ってしまい。
「もうリンダくんとは、添い寝無理だね」
って、言われちゃうリンダくん。
・・・・とゆう挿話が面白かった。
シオさんは、相変わらずガイくんとランちゃんで、ふらふら迷ってるのであった。
モーニング最新号みたら、とーとーシオさんは、ランちゃんと寝てました。
つーか、このお話の着地点はどこ?
単なる恋愛話になってるよ・・・
やっぱ「添い寝屋」だけの一発ネタだと、なかなか展開が難しいっすね。
今、TV「リアル・クローズ」で黒木瞳さまが
「詰まらない服を着てると、詰まらない人生になるわよ。」
・・・って言ってるわ。
百貨店の婦人服売り場統括部長サマの役だからね。
さすが、ハマってますよね~。
しかし、田淵バイヤー役が西島秀俊・・・
イマイチ、漫画とイメージ違う気が。
そもそも、西島さん、最近ものっそい売れてるよーな気がするのは気のせい?
そして香里奈!!
あーんなオシャレ番長が、だっさい・もっさい子に!!
そして、イトーヨーカ○ーのCMに、黒木瞳サマが!!
「これからは、ありですよね」
だってさー!!
てゆーか、越前屋って三越のことでしょ?
いーんですか、瞳サマ!!
はあ。
「サプリ」、フィールヤングの最新号で。
ミナミが、佐原さんに振られてたよ・・・
ヨシ!!よくやった!
と、作者を褒めてあげたい。
来月、とーとー「サプリ」最終回だってさ。
そして「リアル・クローズ」。
小泉幸太郎さんも、セレクトショップの敏腕バイヤー役で出てますが。
西島さんといい、幸太郎さんといい、「洋服に身銭切ってきたヒト」感が、全然ないんだよ~!!
スタイル悪くても、服着慣れてるオヤジって、そーいう匂い出してるからなあ。
つう意味では、やっぱ黒木瞳はハマリ役ですわ。
香里奈もこれからオサレ番長ぶりを発揮するんでしょーなー。楽しみです。
だっさい服着てるけど、顔メッチャ小さい!
ていうか、ワタシ来週も観るのか?「リアル・クローズ」。
IMALUちゃんも出てるけど・・・なんか華が・・・・無い気が・・・する・・・・。
大竹しのぶのDNAがこれから開花するんでしょーか?
しかし、先月ユニクロが昨対30%売上増をぶっちぎったこのご時勢、もはや死に体である百貨店の再生話を、連ドラでやるとは。
なんつー意欲的な試み・・・「リアル・クローズ」。
黒木サマ、頑張って!!
お洋服のカッコ良さを表現できるのは、香里奈がダサい(役柄的に)以上、黒木サマ一人にかかっているといっても過言ではないのであった。
「コートが来ない!!」
開店20分前で業務用エレベーターが止まったらしい。
なんつうベタな、いや、視聴者フレンドリーな展開!!
香里奈って鼻でかいな・・・・顔がちっちゃ過ぎるのか?
そして間に合ったコートの、ダサ・・・いや、フツウなことと言ったら。
ユニク○かと・・・いやいや。
なんか、売り場のセットも、イトーヨーカ○ーの平場みたいだし。
これって、スポンサー意識した黒木サマサイドの要望?
西島さん・・・うーん、この役、モックンが良かった気がする!!
やっぱ、オサレに身銭きってきた感が必要かと。
榊原郁恵が、老舗婦人服ブランドのベテラン売り子役やってて、いるいる、こーいう人・・・って思っちゃいました。
郁恵ちゃん、意外と身銭切ってます感が出てましたわ。
はああ・・・・長いドラマだった。
香里奈が早く、オサレ番長っぷりを発揮しますよーに。
黒木サマ一人では荷が重そーです。
しかし、何だかんだイイつつ、「シマシマ」も「サプリ」も「リアル・クローズ」も、ついつい押さえてしまうワタクシであった。
・・・・ミーハーってコトですね。
