こんばんは!

今日は、しいたけとナスの炒めものを作りました👍


仕事帰りによったスーパーで、しいたけがすごく安かったのでニコ
んで、僕はしいたけが大好きなんですよ(‘ε ’)


キノコでは、なめこと舞茸としいたけが好きですニコ
ほんとは、その3種類を買いたかったのですが、まさかの舞茸が売り切れびっくり!!


ですよねー( ゜o゜)
美味しいですもんねー( ゜o゜)


なので、なめことしいたけを買いました!

なめこは後日、味噌汁に使いたいと思いますニコ




さてさて、

家に着いて、娘の笑顔に癒されたので、




料理スタート~!!



まずは、しいたけの軸を取ります!

そんで、1個を4等分にカットします!



あとは、一緒に炒めるナスも食べやすくカット!



そんで、フライパンにオリーブオイルをひいて炒めまーす爆笑
オリーブオイルは気持ち多めに~ニヤリ 



ある程度火が通ってきたら、お酒と醤油で味つけしますニコ



しいたけがきつね色になってきたら、出来上がりです口笛




あとは、メンチカツと味噌汁です~✌️

味噌汁はちゃちゃっと作りましたが、
メンチカツは買ってきました(´ω`)


やっぱり、しいたけ美味しい~照れ

奥さんはナスのほうが好きみたいです!
1歳の娘もナスは食べてくれました(^-^)
しいたけは喉に詰まらせるのが怖くて、あげられずキョロキョロザンネン。。。



ちなみに、

しいたけには、血液をサラサラにしてくれて、
動脈硬化や高血圧を予防してくれる効果があるみたいですよーウインク


ではでは。