今年は暖かい?

 

元旦から大地震が起こるとは思わなかった・・・。

 

被災地の一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

今年も魅力的な新製品が各社から発表されてる。

 

セルテートとかツインパワーとかエアリティSTとか・・・。

 

ただ、買う予定も資金もないので指くわえていることしかできない(笑)。

 

 

 

最近発売される(された)釣り具で個人的に気になっているのは

 

ジャッカル LGヘッド

ニシネルアーワークス ドロップショットミノー2.5インチG3

ケイテック スイングベイト

ダイワ タトゥーラXT

パームス エゲリアネイティブパフォーマンス

 

など。

 

 

ジャッカルのLGヘッドはフッ素コートでアジスタより刺さりが良さそう。

 

(ジャッカル LG HEAD Type SWIM ウェブページより)

 

レンジクロスヘッドがアホみたいな値段になってしまったから(1パケ800円超!)、鉛ヘッドのジグヘッドが欲しい時に買いたい。

 

TGヘッドのモデルは5gまであるのが魅力的(自分の行く場所で使うシチュエーションはあるのだろうか)。

 

 

ニシネルアーワークスのドロップショットミノーG3はいい感じ(買った)。

 

 

7ダムのディープに放り込めばすぐに釣れそう。

 

7本で1000円弱はちょっと高いけど。

 

クリスタルシャッドというカラーは製品ページの写真を見ただけではなんじゃこれ?という感じだけど、フィールドで光が当たると細かいブルーパールがボアッと輝くいいカラーみたい。

 

 

スイングベイトは昔使ったことがあるけど、カラー選択と使う時期を間違ったからか釣れた記憶がない(ウォーターメロンパールみたいな色を買った記憶あり)。

 

(ケイテック スイングベイト ウェブページより)

 

OZスペシャルというカラーなら釣れそう。

 

春先の7ダムで、フォロースティックと併用したい。

 

 

タトゥーラXTはロッド自重が軽め?

 

値段の割にはスペックが高めな印象。

 

グラス含有率が高いけど気になる。

 

 

エゲリアネイティブもモデルチェンジしている。

 

(パームス Egeria NATIVE PERFORMANCE ウェブページより)

 

今使っているトラウトロッド(トラウティア、ピュアリスト)を更新する時にはチェックしたい。

 

 

 

他にも気になっている釣り具はある気がするけど思い浮かんだのはこれくらい。

 

既製品にも試したい釣り具はたくさんあるし消耗品も補充したいしで、やっぱりお金は足りない(笑)。

 

ルビアス新しくならないかなぁ・・・。