涼しくなって夏ももう少しかなと感じ始める(もう終わってる?)。
 
 
 
お盆くらいに数日ほど休みがあり、その間毎日釣りしていました。
 
 
初日は前川ダムと七ケ宿ダム。
 
前川ダムはあまり釣れず、スモール狙いに七ヶ宿ダムへ。
 
初めて入った場所で30前後が数匹と、そこそこ満足できる結果に。
 

 
同行者もよく釣ってた。
 
スモールはラージマウスより良く引くなぁと改めて実感した。
 

その後も2日くらい同じ場所で柳の下の泥鰌を狙ったけど、だんだん渋くなっていった(笑)。

 
 
フィッシングプレッシャーなのか、釣り方があっていなかっただけなのか・・・。
 
何十匹も釣っている人はどんな釣りをしているんだろうか。
 
 

休み最後の日には早朝に日本海でキジハタを狙ったけど、手のひらサイズが3匹だけ。

 

 
 
ハタ喰い蝦3インチを使ってこのサイズ・・・。
 
30くらいのを釣って食べてみたかったけどできなかった(笑)。
 
 
釣りした日と2日前の下見をした日に、エギングやっている人を複数見かけた。
 
イカは何匹か見かけたけど、どうしてあんなサイズを釣って食べようと思えるのか、不思議。
 
もっと大きくなってから釣ったほうが可食部増えて多く食べられるだろうに。
 
釣られ過ぎてアオリイカが禁漁になる時代が来てしまわないか少し心配(来ないと信じたいが)。
 
 
 
久しぶりの投稿でしたが、なんかあれば今後もたまに更新するはず。