最近トレブルフックを購入しました。






がまかつのトレブルRBーMです。

ナノ・スムースコートによって貫通性能が向上したらしいです。

前モデルからよく刺さるフックなので、かなり期待しています。

トレブルRBーMのよい点は針先が鈍りにくいところです。

これはトーナメントグレードという素材を使っているがまかつのフックすべてに言えることですが、障害物に当たった時に他のメーカーのフックではすぐに針先が鈍ってしまうのが多いのに対し、非常に鈍りにくいです。

元々がまかつのフックは鋭いですが。


また、不良品が非常に少ないのもよい点です。

リューギのピアストレブルも使っていますが、自分の買ったものは、針先が曲がっていたり、潰れている不良品がものすごく多かった(あくまで自分が買った品物の話です)!

1つ100円以上するフックが針先一ヶ所の潰れでごみ箱行き!

研げばいいだろうと思う方もいらっしゃるでしょうが、新品のフックと研いだフックでは雲泥の差があります。

ピアストレブルはいいフックですが、そこが非常に残念なところです。

それに対してトレブルRBーMは非常に不良品が少ないです。

さすが世界的老舗釣り針メーカー!


フックは人と魚を繋ぐ重要な道具です。

釣りではフックは絶対にけちっちゃいけない物だと思います。


刺さりに磨きがかかったトレブルRBーM。

多少高くても十分元がとれるはず!