温灸器 | フレブル♡モナカとリンクの足跡

フレブル♡モナカとリンクの足跡

フレンチブルドッグ♡モナカとリンクと愉快な仲間たちとの生活。

今年のモナカの"うちの子記念日"のプレゼントは

温灸器にしましたニヒヒシブッ
鈴木綾香先生のブログを拝見してから

ずっと欲しかったんですよね


ママときどき獣医師〜往診専門動物病院〜


モナカの膀胱炎が良くなったので

温灸〜始めました


温灸器に興味津々な2ブヒ
煙、出ないのね〜ニヒヒすげ〜

ニオイもそんなに気にならない 


温灸器の使い方の動画を見ながらやってみました

ラムちゃんはもちろん

鈴木綾香先生がメチャンコ可愛い


そんなに熱くならないのでモナカも嫌がらず 
珍しくジッとしてました 


小豆のチカラや蒸しタオルは嫌がるけれど

この温灸器は大丈夫でした


やっていくうちに母ちゃんまでポカポカ 


モナカの後ろ脚良くな〜れ
温めながらマッサージしました


まだ慣れないせいか

温めながらのマッサージは難しい汗


気持ち良いのか
リラックスしております 


ドテ〜ンと横になっちゃって
寝る気ね


横にしても灰は落ちないのね


モナカったら寝ちゃってた 
お耳がキレイなピンク色になってる


モナカの脚が良くなりますように


リンクはお肌が弱くて温めると

カイカイしちゃいそうなのでやめとこう

と思ったのだけど…


やって欲しそうにしてたので

火が消えてからやってるふりを


モナカだけやるとスネちゃうんですおいで
満足したのか


寝ちゃいました
子供のようなお爺ちゃんのような


タロちゃん
頭が良くなりますように


寒くなるとモナカの後ろ脚が冷たい事があるので

温めてあげようと思います



ポチッとお願いします

 フレンチブルドッグひろば 

いつもイイネやポチッとありがとうございます

とても励みになってます