福岡PARCOで、どんだけ遊ぶねん?7月10日 | 喜怒哀楽

喜怒哀楽

日々のこと色々( ´ ▽ ` )

バンコク旅行は、いったんさておき、
福岡へ行ってきました。

目的は、
7月10日ナオトの日爆笑
で、

ナオト・インティライミさんに

会うため、歌聞くため、

福岡マリンメッセまで。

関空出発は天気がまだこんな感じ
でした。

福岡空港着いて、ハレバレレンタカー予約
してまして、空港まで迎えに来てもらい、
移動手段は、車車
コンパクトカーSクラスとか書いてたのに、
3ナンバー。シートゆったり楽ちんでした。

天神橋筋商店街地下駐駐車場へ向かう車

目的は、いつも拝見させてもらってる
ましゅこさんのブログで見た
たかおの天ぷら
これ食べなきゃ!と思いまして、

福岡パルコへ。

開店同時にに入りまして、
お食事どころは11時スタートなんで、
暇なんでブラッとまわる。

こんなイベントやってまして、
梅宮辰夫Tシャツとか売ってて、
友達は買うか買わないかでかなり迷って
ました。写真はPARCOホームページから
拝借下矢印

店内見回り飲食店11時開店で、
早速たかおへ。下矢印
せっかく来たので、
私は、「上たかお定食」
友達は「大穴子定食」
息子は「海老天定食」

揚げたてサクサク爆笑
ボリューム満点ラブラブでした。

もちろん見逃しません!
メニューの黄色いマーカー部分!下矢印
さらに黒烏龍茶あり。
冷たいのは机上に。
あったかいのはカウンターのところで
セルフでいれることできます。

昆布明太(写真奥)は、ホント
ご飯がススム君でした照れ下矢印
下矢印揚げたてサクサク海老天、豚天、魚天

ここからは、
びっくり
食べるの夢中で写真撮り忘れましたガーン

美味しそうな天ぷらは、
ましゅこさんのブログで
見てもらった方が良くわかると思います。

お一人様でもカウンター席でオッケー
なお店でした照れ

友達の食べてた穴子天、めっちゃ
長くて、大きくて美味しそうでしたピンクハート

おなかパンパンでくるし〜と言いつつ
たいらげて思ったことは、

ほんと、ましゅこさんのブログで
おススメの「たかお定食」で
ちょうどいい分量と思います。

ここでめっちゃ並んでた、
極味や
ってのも
も気になりました。

また、来たら行ってみたいです。

友達が、やっぱ梅宮辰夫Tシャツが
どーしても気になると言うことで、
ここへ下矢印戻る。
そして、せっかくなので、入場。
大人400円中学生200円でした。
が、DAIMARUカード持ってたんで、
大人250円でした爆笑

中で、楽しみだした瞬間お腹痛くなり、
トイレ行きたくなりまして滝汗
「再入場不可」でしたが、トイレへ笑い泣き

そして、トイレでスッキリウシシ

子どもと友達は中で楽しんでます。

私、ちょっとスタッフさんに
「子どもと友達がまだ中にいるので、
再入場・・」
と、頼もうとしたら、
スタッフさん、
「さっき来たばかりですから、再入場
いいですよほっこり

おねがいおねがいおねがいありがたやー。

キレイなお姉さんありがとうおねがい

割とガッツリ楽しみました。

中は、紹介したいのですが、
入ってからのお楽しみラブラブ

あ、梅宮辰夫Tシャツ着て写真撮れます。
売ってるやつは、舌が出せないけど、
入場すると、口の部分があいてて、
舌出せます。
ただし、顔の小さい人はフィット
しにくそう。

ほか、テレビゲームもあり、
備え付けアプリで写真撮り、
それを写メすると言う感じのも
楽しかったです。

ガッツリ楽しめましたほっこり

下矢印1日違いでこのイベントが!


残念チュー

そうそう友達は、さんざん迷った挙句、
梅宮辰夫Tシャツは断念。

女が着てもなーうーんと。

この後、
大好きなスヌーピー店まわり
ワンピース店まわり
これの横並ぶと顔小さく見えるかな?
と、写真撮り下矢印
自撮り棒での撮影は、
周りの人に当たると危ないので
NGですが、
普通の撮影はオッケーOKと、
店員さんに確認キラキラ

ちょっと子どもの文房具買って
900なんぼか書いてたんで、1000円
子どもに手渡してたんですが、
お金足りないと。
レジで消費税かかり
1000円超えびっくり

ワンピース好きで立ち寄られる人、
税抜き表示なのでご注意を。
ワンピース店の前の壁は、それぞれ
のキャラの身長が。
チョッパー90センチって
かわいいなぁお願い

そして、なぜか3人とも購入した
ものは、福岡以外でも購入できる
のにもかかわらず、
充電式の手持ち扇風機を購入。

私が青、友達が白、子どもが赤。
コンサートで涼しくなるかなー?
とか言いながら。
5段階の風量切り替え。
卓上にも置けて便利。

レジ終わってから、
風量調節2段階やけど、500円の発見びっくり

失敗したーゲッソリ

と思ったけど、こっちの方が良いやつ
に違いないと、思うことに。
(風量調節5段階やしえー)

ちょっと外出て、商店街もウロウロ

おお!すごいデカイ!下矢印
山笠発見
ってとこで、ホテルチェックインできる
時間になってきたので、
ホテルへ向かう。

ホテルは
キャナルシティ福岡ワシントンホテル

目的は、
ナオト・インティライミのコンサート
ですが、前半かなり、PARCOで
楽しめましたラブラブ