もうすぐ娘が1歳になって1ヶ月が経とうとしておりますが、
お誕生日にいただいたプレゼントたちを紹介したいと思います( ´ ▽ ` )
プレゼントっていろいろ悩むところなので、参考になれば嬉しいですー。
これは私の両親からもらったもの。
羊のゆらゆらです。
(名前が分からないのでゆらゆらと言ってます)
めちゃ可愛いんですが、今の我が家は狭いので置き場に困ります(笑)
コストコで買ったんだそうですw
義理の兄夫婦からいただいたもの。
ボーネルンドのパズルです。
娘はまだ上手に出来ませんが、写真のように少しだけずらして渡してあげると、喜んではめ込んで遊んでいます。
かなりお気に入りのようで、出来上がったらすぐにまたずらせと催促されます。
ちょっとめんどくさいですw
義理の弟さんからいただいたもの。
hakka babyのリバーシブルのベストです。
すっごい可愛いです‼
もこもこ、超気持ちいいです♡
大学の友達がサプライズでくれました。
ジルスチュアートのワンピースです。
ヤバイです。さすがジル。
ちょっと大きめかな?という作りなので、来年の夏には着れそうです( ´ ▽ ` )
私たちがあげたものです。
ベビーコロールです。
口に入れても大丈夫だし、持ちやすい形で、万が一飲み込んでしまっても穴が開いているので窒息しにくいらしいです。
気に入ってくれてるみたいで嬉しいです。
プレゼントは以上です。
で、タイトルにもありますように、娘ちゃんに災難が起きました。
先日、子ども広場みたいな市が運営してる遊び場に連れて行った時のお話。
2歳の女の子とおもちゃの取り合いにあり、
なんとほっぺたを思いっきり噛みつかれました。
しかも私の目の前で。
相手のお母さん、ママ友とお話してて目を離していたんです。
その隙の出来事で、相手のお母さんは泣いて謝っていたので、なぜか私がなだめていたのですが
いや、泣きたいのはこっちですから‼(((;꒪ꈊ꒪;)))
噛みつかれたその日の写真です。
跡が残ったらどうしようと一人でガタブルなっていましたw
約一週間後の写真です。
赤丸でかこんだとこが噛みつかれたとこです。
写した時の明るさとかもあるので分かりにくいかもですが、
だいぶ目立たなくはなってきました。
でもまだまだ跡はあります。
どれくらいで消えるかなぁ。。
完全にキレイになくなるには1年くらいはかかるのかなぁ…。
女の子なのに(╥ᆺ╥;)
傷を付けられた方も辛いですが、傷つけてしまった方のママさんもきっと心が痛まれてるだろうなぁと思います。
お互いにいいことはないので、小さい子供たちが集まる場所では、
ママさんたちはお子様から目を離さないように気をつけましょう~。
ぽちぽちしてもらえると更新の励みになります♡♡♡
にほんブログ村
にほんブログ村







