2015.2.15赤沢 | マリンライフナビゲーションのブログ

マリンライフナビゲーションのブログ

スキューバダイビングと食べ物の話をダラダラと^^

サビハゼがオンシーズンなのでやっぱり赤沢ですね^^



今年も沢山産卵してます。
闘争や求愛もしてますが激しいのは中々見れないなー;;


今はヒメギンポのシーズンでもあります。
輸卵管の先がケバケバしてて、かわゆす←もう古いか~w
良く見ると周りには卵がいっぱい付いてました。


そして、春といったらヒガンフグ。
ほんまかいな?w
春の彼岸まではあと一月くらいですが、この頃に産卵するそうです。


で、お腹大きいし・・・。
しかし、彼岸は秋にもあるし・・・
ヒガンフグの名前は春の彼岸から取ったのなら
「ハルノヒガンフグ」とハッキリ言ってほしいw
と、そんなことはさておきヒガンフグとしっかり対面するのは今回が初めてです。
基本、ダイバーが潜るようなところにはいないのかな?
しかし、相変わらず赤沢ですw色々な魚と出会えますね~


そういえば明後日ラジオ番組に電話で出演します。
FM静岡だから誰も聞けないかな?w
2/18、朝8時30分から10分間しゃべってますw
生番組なので何を話すか分かりませんw
朝の番組だからな~