2012.1.6伊豆海洋公園 | マリンライフナビゲーションのブログ

マリンライフナビゲーションのブログ

スキューバダイビングと食べ物の話をダラダラと^^

イバラカンザシ、ちょっとアップで撮ってみました^^


マリンライフナビゲーションのブログ
横から見るとこんな感じ。


マリンライフナビゲーションのブログ
子供かな?小さな個体


マリンライフナビゲーションのブログ
赤テッペンとマシュマロ
マリンライフナビゲーションのブログ
左下茶とマーブル



マリンライフナビゲーションのブログ
左上正月ペア
マリンライフナビゲーションのブログ
ちび海藻
マリンライフナビゲーションのブログ
右紅白
マリンライフナビゲーションのブログ
四連
マリンライフナビゲーションのブログ
下赤

14個体です。動かないから識別は簡単だ~^^さてさてこれからどうなるのでしょうか?^^イバラカンザシについて少し調べたら結構面白そうです。今後の展開に期待?w


マリンライフナビゲーションのブログ
イソカサゴが逆さまになってます。吸盤がないのによくくっ付いてるな~ハラビレで掴まってるのかな~この辺からして人間の感覚と全く違うんだろうね^^天井にくっ付くのは忍者?w