2011.12.27赤沢 | マリンライフナビゲーションのブログ

マリンライフナビゲーションのブログ

スキューバダイビングと食べ物の話をダラダラと^^

なんと竜巻か~?


マリンライフナビゲーションのブログ
沖合い、トシマの隣に1本の雲のスジが・・・何かの前兆かもしれぬ・・・

で、潜ってみましたw


マリンライフナビゲーションのブログ
砂に何かが潜っています。


マリンライフナビゲーションのブログ
ジャーン!ウチワザメでしたー^^赤沢名物と言って良いでしょうね。風つながりか~w


マリンライフナビゲーションのブログ
体をよく見ると寄生虫がちらほら・・・寄生虫がいるとついつい撮影してしまうのは何故だろうwこいつらは体の特徴的な場所についてますね。正中線のところとか、目の周りとか、黄色い斑のところとか・・・ちょっとやわらかいのかな~


マリンライフナビゲーションのブログ
モンツキアカヒメジがクリーニングされてました。ヒメジの仲間はクリーニングされると赤くなることが多いのですが、なんとモンツキの紋が消えている・・・アカヒメジに変身か?w


マリンライフナビゲーションのブログ
プチかわゆすのキリンミノ。近寄ったら体をクネクネさせました。クネクネといえばアジアコショウダイのようです。あのクネクネは「近寄るんじゃね~」って言ってる訳ですね~と言うことは肉食魚はクネクネしている動きのものは嫌いなのだろうか・・・人間は好きみたいだが・・・


マリンライフナビゲーションのブログ
港の中ではギンガメアジが黄昏てました。そろそろお別れでしょうかね~


マリンライフナビゲーションのブログ
ヒメフエダイは大分大きくなって元気なのですが。赤味も出てきたぞ。


マリンライフナビゲーションのブログ
もっと元気なのはマタナゴです。まだしつこく求愛してますw