2011.12.21大瀬崎 | マリンライフナビゲーションのブログ

マリンライフナビゲーションのブログ

スキューバダイビングと食べ物の話をダラダラと^^

久しぶりに大瀬崎ナイトに行ってきました^^


マリンライフナビゲーションのブログ

カサゴのハッチアウトが見たいなと思ったけどだめだった~wたまに簡単に行くんだけどねw


マリンライフナビゲーションのブログ
マトウダイが沢山いました。1ダイブで5匹って・・・wこれは寝ているときの色です。白っぽくなってるな~

そして、あれ?と思ったのが正面顔


マリンライフナビゲーションのブログ
鼻筋真っ黒wこのタイプとスジのないタイプがいました。雌雄差か婚姻色か興奮色かはたまた偶然かw婚姻色だとしたら産卵が見られるかな?どんな産卵か楽しみだ~


マリンライフナビゲーションのブログ
夜は色々な魚が寝ています。大きなソウシハギ。


マリンライフナビゲーションのブログ
アオヤガラはシマシマになって寝てます。


マリンライフナビゲーションのブログ
アカマツカサは寝てるのか起きているのか?


マリンライフナビゲーションのブログ
ガンガゼは岩の隙間から外へ出てきたぞ。これは夜行性で良いでしょうね。夜行性ってなんでしょうかね~夜活動する・・・摂餌や捕食がメインのことでしょうね~夜、捕食をするが、眠りもする・・・は夜行性なんでしょかね~しかし、魚が寝ているか起きているかを見分けるのは大変そうなので思考停止w