3日間の嵐が去り、やっと潜れました^^
はてさて、トウシマコケギンポの卵はどうなったでしょうか?
そうです。
あのひどい嵐の中、オスは必死にハッチアウト(孵化)させて、さらにひどい嵐の中、メスは卵を産みにオスの元へ・・・
そして、またまた真っ赤な卵です^^
しっかし、あの嵐の中よーやるなーw
産卵したのは昨日か一昨日でしょうね。
ちょうど2週間のサイクルだと再来週の金曜日に産卵だなw
金妻か~←ふる!w
あれ?2日ずれると31日にハッチアウトかな?次の産卵が土曜日なら大晦日にハッチアウトが見られるかもね^^
そういえば、今日、卵を撮影していたら私のお尻に石を乗せてくれて人がいましたw
ありがとね^^ブログを見ていてくれてるみたいです^^
クリスマスも盛り上がってきました^^
サンタガールがツー・・・w←このフレーズで私が何で笑っているか分かる人は変態だw
クリスマスツリーの先にはアオリイカが沢山いました。
これで半分くらい写っています。38匹くらい写っているからダイバー的には100匹だね^^しかしこんなに群れているのは始めてみました。こんなにアオリイカがいると小魚がいなくなっちゃうんじゃないかな~w
こんなんもいました。カスザメです。良く見るとお腹が大きい・・・っていうか背中が盛り上がっているw出産前のメスか~・・・と思ったらチンチンついてましたwただの食いすぎか~wしかし何を食べたのかな~人か?wまあ、私もかじられた事はあるが。
