さあ、TKGの卵はどうなったでしょうか?w
まだありました^^孵化はまだ先のようですね。卵の色が変わっていくのかな~
しかし、この卵の観察には難題がありました・・・;;
この卵のある場所はエントリーしてすぐにある大きな岩です。この岩はスタートの岩と言いまして、ダイバーの目印的な存在。更に言えばヨーロッパの交差点で見られるロータリー式みたいな感じで、ダイバーの通り道にあります。ここで撮影しているとほぼ全てのダイバーが私の上を通過していきますw初心者は踏みつけて行きますが・・・wそこにきて、オスが巣穴の奥に入るのが5分に1回くらいだから粘ります。さらに波があるのでお尻に大きな岩を乗せて、じ~っと構えています。
海から上がると当然、話題の的w
知り合いのダイバーからは「瓜生さん、何を撮影していたの?」と質問の嵐w
お風呂に入っていると・・・「今日はお尻にでっかい岩を乗せてた変態がいたよねー」
「死んでるかと思ったー」
「岩のところにウツボが入っていったよねー、マジうけたw」
などなど、色々な意見をいただきました^^;
あまりの反響の大きさに明日もやってみようと思います。
えっ、なにが難題だって?
それは私のやる気に火が点いてしまう事です←キッパリ
あほな話はさておき、こんなんいました^^
イシフエダイかと思われます。ちょっと目が小さい気がするのですが・・・いずれにしろ私の中では稀種wでもずーっといるけどねw明日はウォッチャーさんが来るからしっかり撮影してもらおうw
深いところにはムスメベラが群れてました。実はこのベラは稀種なのです。東伊豆以外だとまず見ることは出来ないんじゃないかな~
今日のところは糞切りがよろしいようで^^

