こんばちは!もりもりです。

 

 


 

 

正月って暇ですね…苦笑

 

 

外出しないとなーんにもやることないし

 

やる気も起きないですね…苦笑

 

 

本当は部屋の整理とかをした方が

 

良いんでしょうけど

 

やる気が起きないから仕方ない…苦笑

 

 

 



 

そんなこんなで今日もブログを書きます。

 

 

今回は自分の馴染めなかった

 

環境について書いていき

 

闇を吐き出していこうかなと。

 

 

 

僕が特に馴染めなかったのは

 

高1の時のクラスと

 

大学時代のバドミントンサークルです。

 

 

 

 

まずは高1のクラスです。

 

 

今から思うにシンプルに

 

嫌われていたんでしょうね…苦笑

 

 

当時のクラスは、オタクが多く

 

特にアニメやポケモンなどのゲーム

 

遊戯王やパズドラが

 

流行っていました。

 

 

当時も今も僕は

 

そういったゲームのオタクでは無く

 

(今になってアイドルオタク


になりましたが

 

それは大学4年生のときだったので…。

 

そもそもオタクの種類が

 

違いますよね。)

 

それに馴染もうと思っていましたが

 

それが金魚のフンみたいに

 

思われていたんじゃないかなと

 

考えます。

 

 

パズドラはその当時ハマっていたけれど

 

遊戯王やゲームは小学生の時で


自分にとっては

 

ブームは去っていました。

 


そんな中で、頑張ってハマろう


と思っていましたが

 

結局ハマれず…。

 

 

それでも、会話の輪に入ろうと


頑張っていました。

 

 

それが金魚のフンっぽくなって

 

疎ましい存在に


思われていたのではないかな

 

と今になって思います。

 

 

当時を振り返ってみると

 

自分に合わないものに対して

 

無理にハマろうと頑張る必要は

 

ないんじゃないかな

 

と今になって思います。

 

 

何なら、友達も少なかったし

 

一匹狼でいた方が

 

自分にとっても居心地が良かった

 

かもしれません。

 

 

 

最近、高校の卒アルを見返す機会が

 

ありました。

 

 

そこで、驚いたことが一つ。

 

 

移動教室で撮った写真に

 

僕が写ってなかったんですよね…。

 

 

これで、僕が浮いていることが

 

一目瞭然ですね…苦笑。

 

 

ありがたいことに

 

今でもお付き合いしている

 

高校時代の友人はいるのですが

 

みんな別のクラスなんですよね…。

 

 

しかも、僕以外みんな同じクラス…笑

 

 

自分では、その別のクラスの一員

 

なんじゃないかと錯覚してしまう

 

ほどです…笑

 

 

高1の頃は、部活が楽しかったので

 

それでなんとかやっていけてた

 

感じです。

 

 

それでも、高2になると

 

部活でいじめられ始めて

 

クラスでは友達ができたので

 

両方楽しいということはなかったですね…。

 

 

高2・3のクラスも盛り上がっていた

 

わけではなかったけど…苦笑

 

 

 

 

 

続いて、大学時代の

 

バドミントンサークル。

 

 

 

先輩たちが可愛がってくださって

 

1年生の時は楽しく行けていた時も

 

あったのですが

 

先輩たちが卒業してしまった後は

 

同級生や後輩たちのグループができていて

 

それに入れなかったんですよね…苦笑

 

 

あとは、学園祭実行委員と

 

兼サーしていたのですが

 

上級生になると

 

そっちが忙しくなってくるんですよね。

 

 

だから、サークルになかなか行けなかった

 

というのもあります。

 

 

 

そんなこんなで楽しくなくなって

 

いったので、2年生の時に辞めました。

 

 

昔、僕は少年野球をやっていたのですが

 

すぐに辞めてしまって

 

それに対して後悔していました。

 

 

ただ、今回はそんな後悔はいっさいなく

 

すっきり辞めることができました👍

 

 

 

やっぱり大学時代になっても

 

両方の環境で仲良くなるってことは

 

難しかったみたいですね。

 

 

 

 

 

こんな感じですかね。

 

 

長文・駄文でしたが

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!

 

 

年始から闇を吐いてしまって

 

すみませんでした…苦笑。

 

 

でも、これでスッキリした状態で

 

新年を過ごせるんじゃないかなと

 

思っております👍

 

 

 

次回は…また考えます!