こんばちは!もりもりです。

 

 

 

今日、溜まっていた『SPY×FAMILY』

 

を19話時点で全て見終わりました!

 

 

僕は普段アニメ見ないし

 

流行りものにも疎いけれど

 

これだけは面白くて観ています!

 

 

夏に友達数人と一緒に観て

 

思わず笑ってしまったんですよね👍

 

 

アーニャはもちろん

 

登場人物がみんな

 

かわいらしい😍






 

 

個人的には

 

フランキーが好きです!

 

 





 

 

 

さて、導入はこれぐらいにして。

 

 

今日は、陰キャ・陽キャ について

 

書いていきます。

 


 

この俗語、僕はあまり

 

好きではないです…

 

 

なんか、暗い性格の人

 

をバカにしている感じがして。

 

 

 

例えば

 

 

「あいつ陰キャじゃね?キモ…」

 

 

って感じで。

 

 



 

この世の中には

 

明るい人もいれば

 

暗い人もいますよね。

 

 

なんなら、陰キャ・陽キャの

 

2つだけでは分類できないですよね。

 

 

 

そういったキャラクターの

 

多様性を受け入れられずに

 

人の性格で勝手に分類して

 

バカにするって

 

何様なんだって思います。

 

 

スクールカーストも同様かな。

 

 

 

 

ちなみに、僕は自虐する時に

 

この言葉を使ったりします。

 

 

 

「俺、陰キャだからさ…」

 

 

 

みたいな感じで…苦笑

 

 

 

 

 

 

 

また、題名には

 

『陰キャ・陽キャ 気にしている時点で「陰キャ」』

 

と書きましたが

 

その通りだと思っています。

 

 

人にはそれぞれ様々な性格があって

 

別に陽キャが偉くて、陰キャが偉くない

 

みたいなことは本来はないはずです。

 

 

人の事を「陰キャ」だなんだって

 

バカにしている奴らの方が最低だし

 

そんな奴らの言うことなんか

 

気にしないのが得策だと思います。

 

 

 

 

 

 

かくいう僕も、中高時代は

 

陰キャ・陽キャってカテゴリー

 

をめっちゃ気にしていました。

 

 

ちょうどこの言葉は

 

高校時代(10年前)ぐらい

 

から使われたような

 

気がします。

 

 

だから

 

「お前、陰キャじゃん」

 

って言われても

 

仕方ないんですけどね苦笑

 

 

 

 

 

 

駄文でしたが

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!

 

 

 

今回はいつも以上に

 

殴り書きになっていたかも…苦笑

 

 

というのも、全部記事を書いたあとに

 

下書き保存できずに

 

全ての内容が消えてしまったんですよね…

 

 

だから、その内容を思い出せるように

 

すぐに書いたという言い訳を

 

させてください…笑

 

 

 

 

次回も愚痴を書こうかな

 

と思っています…!