こんばちは!もりもりです。

 

 

 

今日は大学生時代の就活・就職について

 

書こうと思います。

 

 

 

僕は、大学4年次の就活では

 

広告業界を目指していました。

 

元々興味があって、大学でも広告関連の勉強を

 

していました。

 

 

 

ですが、何度やってもお祈りばかり…

 

 

行き詰って、一回就活を休みました。

 

 

 

 

 

そして、再び就活を始めました。

 

その時目指していたのは、広告業界ではなく

 

小売業界でした。

 

なんか直感で決めたんですよね…笑

 

(元々僕は直感で物事を決めること

 が多いので…笑)

 

 

 

そんなこんなで、苦労を重ねながら

 

僕はある大手の小売会社に縁あって

 

就職することができました!

 

 

 

 

 

ですが、人生上手くいきません。

 

3月から内定者アルバイトとして

 

働いていたのですが

 

どんどんキツくなっていきます。

 

 

業務内容は

 

基本的に店頭に立って、物を売るというものでした。

 

 

この仕事。「パニック障害」持ちである、

 

僕にとっては、思っていた以上の重労働でした。

 

 

 

仕事中に息苦しくなったり

 

ストレスが溜まって、唇にできものができたこと

 

もありました。

 

 

社員さんから陰口をたたかれることもありました。

 

 

当時の心境はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに上司(店長)から

 

病気のことを理解してもらえなかったのが

 

一番ツラかったです。

 

 

病気のことを打ち明けると

 

 

 

 

「えっそれっていつ治るん?」

 

「ちゃんと働いてもらわないと困る。」

 

 

 

 

と言われてしまいました。

 

ちなみに、精神疾患は、そう簡単に治る

 

病気ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、社会人としては、当たり前のことかも

 

しれませんが、当時の自分にとってみれば

 

グサッときたんでしょうね…

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、4月の正式な入社前に

 

退職することになりました。

 

 

 

 

 

その後、大学時代にやっていた経験を活かそう

 

と思い、新たな場所で塾講師のアルバイトを

 

始めました。

 

 

 

 

その塾では、休職することはありながらも

 

3年間続けることができました。

 

 

そして、また戻りたいと思っている自分がいます👍

 

 

 

そんなこんなで、色々なことがありながらも

 

なんとか生きています👍

 

 

 

 

 

 

駄文・長文でしたが、最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました!!

 

 

 

次は自分の高校時代のことでも

 

書こうかなと思います👍