今回の母子旅で参考にしたのはこちら爆笑
 





高速バスバスで本部港まで
那覇空港からだと2時間半くらい魂が抜ける





きれいな青空ときれいな白い船おねがい
映えますね〜



フェリーにて伊江港まで30分
大人片道730円
往復1390円

今回は2便の11:00発に乗ります。
(最終は16:00)



フェリー内の売店で、
マンゴージュース¥200とコーラS¥100を飲む。

到着したらママチャリをレンタル。

自転車1日1000円




5時間で移動できたのはこのくらいでしたー爆笑

城山(伊江島タッチュー)に登る予定だったのですが、
チャリ移動中、
結構高低差有り+太陽暑くて(27℃)汗だくで
母がグロッキーにゲローなり直前で引き返す。

BBAは無理しちゃいけない
&衣類をmont-bellにすべきだった笑い泣き

ここらへんで暑くて子は半袖にっこり

計画変更で海沿いの道路を走ることに自転車

伊江牛?の畜舎もあったりでのんびり走る。



階段を降りてニヤティヤ洞へ


ちょっと広めの洞窟
岩の隙間から見える海が神秘的でよい照れ


蟹とかは見つからず。


神様のいるところらしいですキラキラ

海の色が綺麗おねがい



その後引き返して
ごはん屋さんを探してこちらに


芝桜みたいな紫の絨毯がとってもかわいい。

写真には撮らなかったのですが、伊江島は歩道にハイビスカスが植えてあってとってもきれいです爆笑




母は沖縄そば。

お冷のグラスは琉球ガラス?
付け合せはパパイヤと人参かな??

美味しかった照れ

子は伊江島産小麦を使ったとろろ蕎麦にっこり

テラスもあっておしゃれな古民家という感じでよかったです。

 

↑おしゃれだわーラブ


ごはん屋さんが見つからなかったら、
ファミマになるとこだったのでほんと良かった〜。


その後、小麦畑を初めて見て、風力発電まで行き
時間なので港ヘ引き返して終了自転車



シークワーサーアイスと
湧水を使ったイエソーダを購入よだれ

16:00発のフェリーで本部港まで。

その後高速バスバスでぐったりでした魂が抜ける


高速バスとフェリーの旅も意外と良いかもびっくりマーク
と思えた旅でした。

リリーフィールド公園と湧出展望台に行けなかったのは残念泣


離島に行くのなら一泊したほうがゆっくりできるかなニコニコ




さーて、

歩く旅で全く勉強してないので
春期講習でがんばってもらいますよーニヤニヤ