こんばんは🌙*.。★*゚

杏(きょう)です。



今日は、息子ニコが体調を崩し、

一日お休み。



息子ぐすんが、

「お母さん。お仕事お休みになってごめんね」

と言うんです。



確かに仕事は大事です。

対応しなければならない案件がたくさん。



だけど、

前倒しで、優先順位をつけていたおかげで、

至急、対応しなければならない案件はない。



なにより、

仕事はチームでやっているので、

私や他の同僚が休んでも、

いる職員で変わりは利く。

←もちろんこれを当然だとは思いません。私が休んだ分、他の職員に負担がいくので。



お互い様の精神で仕事してるので、

他の職員が休んだら、

次は私が頑張る。




仕事は替えがきく。

←全ての仕事に当てはまる訳じゃありません。あくまでも私の場合です。



けれども、

育児は替えがきかない。

親の代わりはいない。

子供のことは親の務め。

※私の価値観です。

そうでない方を否定するものではありません。




優しい息子ニコは、

申し訳ない気持ちでいっぱいなのだろう。



「あなたたちに何かあれば、仕事よりも子供のことを優先するのは親として当然のことだよ」



そう伝えたら、少し安心した様子。



早く元気になってねニコニコ


𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

✧︎𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑁𝑖𝑔ℎ𝑡🌙✨


杏(きょう)



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー