こんばんは🌙*.。★*゚

杏(きょう)です。



アラフィフの私。

あと数年で50代。


この歳になっても、

大切にしている恩師からの言葉があります。


「努力に勝る天才はなし」


小学校の卒業式に、

恩師が卒アルに書いて贈ってくれた言葉。



私は秀でて学力が高い訳ではなく、

特に理解力に関しては、

人よりも劣っている自覚があります。



だから、

人並みになるには人の倍、

人並み以上になるには、人の倍以上

勉強しなければなりませんでした。



ただ、

一つだけ、得意なことがありました。


それは、

努力をすること。


勉強も、部活も、仕事も。

何事も人並み以上にできるように、

コツコツと努力しました。



小学生のときに、

コツコツと努力する私を見ていてくれた

恩師がくれた言葉。



「努力できること」が私の長所だと

気が付かせてくれた言葉。



私にとっては、今までもこれからも、

ずっと大切にしたい言葉なのですニコニコ


𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

✧︎𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑁𝑖𝑔ℎ𝑡🌙✨


杏(きょう)



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



 お気に入り飛び出すハート