こんにちは☀️

杏(きょう)です。




先日、宿泊学習だった息子ニコ↓↓↓



学校からは、随時、

子供たちの様子が書かれたメールメール

届きました。



それに対して、

ニコニコ「メール送るなら写真も送ってくれればいいのに」

ニコ「メールで様子を送ってくれるだけでもありがたいじゃん」



…なるほどキョロキョロ

確かに。

先生たち、遊びで行ってる訳じゃないしね。



そんな中で、

親にメールを送ってって、

完全にサービスじゃん


とらえかたの違いで、

こんなにも意見が違う。



それにしても私、

配慮が足りないというか、浅はかというか、

モンペ臭のする考え方だわガーン

←先生ごめん



一つの事に対して、

全くとらえかたが違う私たち夫婦ニコニコニコ



同じじゃないから、

衝突することもあるけど、

同じじゃないから、

なるほどと、とらえかたが広がる。



衝突する時は、

お互いに「自分が正しい」を

押し付けあっているから。



冷静になれば、

お互いに違うことを理解できれば、

理性的な話し合いもできます。



とらえかたの違いを知る、認めあえる、

そんな夫婦になりたいものですニコニコ



それにしても

人って、面白いもんですねウインク


𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

今日も素敵な1日を✨


杏(きょう)



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー