おはようございます☀️🌱

杏(きょう)です。



昨日、職場で、

ストレスチェックがありました。


質問に答えて、

どの程度ストレスがあるのかを測るもの。



結果、

ほぼストレスなし

でしたグラサン


生きていれば、誰しも、

何かしらストレスを感じるもの。



特に対人関係!

夫、友人、職場の同僚や上司…


仕事のことでは、

過度なプレッシャー、緊張、苦情処理…


他にも、

子育てや家事…


あげればキリがないかもねチュー



でもね。

歳を重ねて、経験を重ねて、

ストレスとの付き合い方が

上手くなったように思う。

←もちろん、若い方でもストレスコントロール上手い人います。年齢じゃないけど、経験はだいじね。


大事なのは、

ストレスを自覚すること

何がストレス

軽くするにはどうすればいい


最近の私のストレスは、

全国での業務発表。

みんなの前で慣れない発表、

上手くいかないかもという不安と緊張。

これがストレス。


じゃあ、軽くするには?

スライド、話し方など

発表内容をしっかり準備して、

今より自信を付けて望む。

これだけやった!という自信。

これがストレス軽減になると思い、

日々準備しています。


今では当初より余裕がでてきて、

出張ついでの東京観光を楽しみにしてます。



ストレスは

そのままにしておくと、

ますますストレスになるから、

味方につけて軽くするおねがい


いいストレスにする!

ストレスを悪いもののままにしておかない。



ストレスを味方に付けて、

うまく付き合っていきたいものですねウインク


𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

今日も素敵な一日を✨


杏(きょう)



イベントバナー


イベントバナー



息子にやりが欲しいスマートウォッチ飛び出すハート



ニコニコおすすめのカレー飛び出すハート



ニコニコおすすめのサンダル飛び出すハート

かわいいし、なにより履きやすい♥️