でーぶいでー今回は七本借りてきました。最初に見たのはチャップリンの「黄金狂時代」内容はほぼ無声で所々にチャップリンのナレーションが入っているものでした。一切のセリフを喋らずにあそこまで面白く楽しくできるってすげーなーとか思いながら見てました。靴を食べるシーン、パンを使ったダンス。すごく印象に残ります。今でも十分楽しく見れますね。次は絶対に「キッド」を借りよう。