関西シクロ17-18#4 美山向山 C2クラス | TKP(足立)の自転車+αぶろぐ

TKP(足立)の自転車+αぶろぐ

【 よりゆっくり歩めば、より遠くまでいける 】
自転車と本とちょっとサックスを

2017/12/3

関西シクロ17-18#4 美山向山 C2クラス

 

今年初レースのシクロクロス。

今年もスポット参加ですが、C2でお邪魔いたします。

 

来年はブルベを頑張る年で、ブルベのためにシクロ車を新調(;^_^A

CannondaleSuperX (2017改)で例年よりテンション高めです(^^)

 

 

嫁のレースの関係で朝から現地入りです。

あまりにも眠たくて朝の試走は無し。車で少し仮眠です。

 

駐車場ですが、今年は最後まで出れないという条件付ですが、

会場のほうへ入る事が出来たので、移動も楽で、

他クラスも応援することができました。

 

 

ここは、関西シクロの標準シリーズの中で、唯一の得意コース!!

さらにマッドでないのが残念ですが、気温は温かく体も動きそうです。

 

C2、標準スケジュールで今年は14:50から。

出走47人のスタートライン。

 

今年からシードは前レースの上位のみで、それ以降はランダム。

スポット参戦の私には良いシステム。

 

ラッキーにも今回は、

ゼッケン20番3列目からのスタートです(^^)

 

 

コースレイアウトはスタートからすぐ、

山の狭いクネクネ区間に突入するプロレス必至のコースレイアウト(;^_^A

 

2年前に出た時は、芝区間が前半で、山が後半でしたが

これは大丈夫なのか??

 

 

予定より5分遅れでスタート!!

 

久々のシクロでいきりすぎ過ぎたかペダル踏み外す(;^_^A

ペダル入れたら今度はギア重すぎで進まない(;^_^A

 

一旦、最後のラインまで下がってしまって、そこから再度、

バトルロイヤル状態の集団に後ろから突っ込んでいきます(;^_^A

 

 

予想以上のプロレス状態を、戦って、

前半の山の後半ぐらいで、ネコカウンターで25位。なんとか

 

後半の芝区画はクネクネ。抜けないけど抜かれない。

周回チェックを超えて、2週目へ

 

とりあえず、久しぶりのシクロクロス。

まだ感覚がつかめません。

 

チェック後の直線がコース唯一の直線ですが短くて助かる。

ここから、得意な山で抜いて、芝はで順位キープ。

 

 

3週目にぶらいあんさんを抜いて、

やっとシクロクロスを思い出してきた(;^_^A

 

新バイクはすこぶる好調!!よく走りよく曲がる!!

後輪がいなしながら踏ん張り、バネがはじく感じで立ち上がります。

 

 

巨匠カウンターで12位(一発残留ライン12位)で、

前がミゾさんとの差5秒ぐらいで、最終周回に入る!

 

最終周回の山区間でミゾさんの背中に追いつくが、

後半の芝区間では抜けず、そのままゴール。

 

めずらしく短く感じた、40分でした。

 

 

 

リザルト12位/出走47人 25%

オンラインですが、初戦で一発残留決定。ホクホク(^^)

 

関西シクロで唯一得意なコースでしたので、

良い結果でほっとしています(^^)

 

もうあとは、やりたい放題です(^^)