今日は塗装日和 | 色々やっちゃいます!TommyKaira P tune

色々やっちゃいます!TommyKaira P tune

   知る人ぞ知る!TommyKaira P tune

天気も良く湿度も高くないし風も無い!
これはたまってるのや新しいのやら色々塗っちゃいましょうかね
でもスポイラーとかはまだですよ~
どんだけ色違うかがまだわかって無いので
それもかねて今日の塗装で~す

まず殻割して耐水400から始まり5000番コンパウンドまで磨き上げたヘッドライト
磨いてる最中や磨き終わった所撮ってなかった~w
初めに2液ウレタンクリアーをパラ吹き
使ったのはふつーの日本ペイント自動車用2液ウレタンクリアー
薄めるシンナーに冬用速乾性を使ったのがミソ?
イメージ 1

5000番で磨いても意外と曇ってる感じです
10分ほど乾燥させてから2回目のパラ吹き
イメージ 2
ソルベントクラック出てな~い
でもこれでほんとにピカピカクリアになるの~???
また10分ほどしてから3回目のパラ吹き
イメージ 3
10分してから今度は本塗り~
イメージ 4
おおお!いいんでな~い
イメージ 5
うんむ!磨いただけより絶対に(・∀・)イイ!!

同じ様に塗った反対側~
イメージ 6
いいですね~問題ナッシング!

お次はヘッドカバーでも塗りませう
結晶塗装風にする為にいらなくなった電熱コンロの上に置いて
シンナーちょっと多めの塗料を空気少な目で吹いていきます
イメージ 7

これもうまく塗れてるわ~
たこ焼きコンロまで塗れちったw
イメージ 8

結晶塗装風に仕上がってますね!
本物よりちょっとしわが少ない?
まぁこんなもんで良いでしょう♪

最後はe-manage Ultimate用のノートPC
バラバラにしてクレンザーで洗いながら足付け~
イメージ 9

吊りながらとか置いたのを塗り塗り
イメージ 10

クリアを吹いたら完成~

本体とどれだけ色違っちゃうか置いてみましょう♪
イメージ 11
良くわからんねぇ
フラッシュ焚いてみましょう
イメージ 12
角度によってはほぼ同じ?
イメージ 13
遠目に見たらわからない感じかなぁ?

このままスポイラー塗れそうですね~