屋根の断熱&デッドニング、リアカメラ配線直し | 色々やっちゃいます!TommyKaira P tune

色々やっちゃいます!TommyKaira P tune

   知る人ぞ知る!TommyKaira P tune

雨の日に乗ると屋根に当たる雨音がはっきりわかってしまうんですね~
鉄板一枚だからしょうがねぇ!
では又手をかけましょう♪

防音断熱~エアコンの効きも良くなる!ハズ

ちゃちゃーっと内張外しちゃいましょう
イメージ 1

鉄板一枚で補強が3本
これでは防音効果ほぼ皆無ですよね~

あ!外した内張ちょっと汚れが何ヵ所かに
イメージ 2

洗って干しとけば作業中に乾くでしょう
イメージ 3

中性洗剤(オレンジの香り)でゴシゴシ~


で本題
屋根の鉄板にアルミ蒸着プチプチを貼っちゃいます!!
スプレーボンドG17使用
イメージ 4

結構いいんでない?
もう一枚アルミ蒸着ウレタンマット 通称レジャーシートも貼っちゃいましょう♪
イメージ 5

これは効く!絶対効く!!ハズ
屋根表から叩いてもボヨンボヨン言わなくなりました


内張外してあるうちに
這わせてただけのリアカメラ配線をボディ内部に通しちゃいましょ~
イメージ 6
針金大活躍


イメージ 7
ここまで通せば目の前にカメラ!
電源用のミニUSBも内部通しちゃおうかな~