昨日、
僕はお休みだったのですが、
久々少し脚を延ばし、
栃木県益子町まで
遊びに行ってきました!!



目的は
昨日から開催されている、



『益子 春の陶器市』



年に2回やっている
イベントです。





初めて行ってきたのですが、

めちゃめちゃ楽しかったし、
また行きたい!
というのが率直な感想。


一人でぶらりと立ち寄ったにしては
かなりの大満足です!

天気にも恵まれましたし、
お祭りムードに
包まれた街って素敵。

そんな活気溢れる街は
怪我で
負のオーラも
溜まってるであろう僕には
良薬過ぎました!
元気貰いました~。









陶器。
益子焼。

それしかない場所。

そういってしまえば
そうかもしれません。

益子。
本当に小さな町です。

だけれども、

このイベントに対する
街全体のモチベーションは
確かにすごかった。

作り手側も。
買い手側も。

どちらをとっても
かなりのモチベーションです。

じゃないと
何年も何年も
続けられないですし。

そして、
それが何年も何年も
続いてるのがすごい。





柏でも
ユルベルト
というイベントが
開催される。

そういった視点からも
非常に勉強になる
そんな1日でした。

益子では
「陶器」
というものが
媒体であったけども、

柏ではそれが、
「飲食店」
に代わります。

考えようによっては
ものすごいパワーだ。

だって、
常に流動的だもの。
それゆえ、
扱いづらい点はあるが。

可能性は十二分に
あるでしょう!!

ユルベルト
よろしくお願いします!!















陶器市は
GW中、5日まで開催です!
御予定まだな方、
お時間ある方は是非!!

益子 春の陶器市













アデュー☆★