メールの送信ができない!! | TKプランニング Blog of staff

メールの送信ができない!!

昨日、会社のパソコンで

夕方メールを送ろうと思ったら送信

何度やってもエラー・・・。!


会社のパソコンはたまに不調な時がある。むっ


ネットワークで何台かつないでいるのですが、

メインのパソコンがたぶん一番古い汗pc


ネットワークがつながらないときは、

メインのパソコンを再起動すると大体復活する。アップ


でも、メールは・・・。


再起動しても、多少配線をいじっても送れない・・・。ガーン


昨日はあきらめて帰りました。ニコニコ


今日の朝、社長にメールできるようになったか

聞いたら、やっぱりできないらしい。汗


エラーの内容が、接続の問題っぽい。

そこで社長は、全部線を抜いてみようビックリマーク


ということで朝から、この線はどこにつながってんだはてなマーク

これはどこだはてなマーク


なんて感じで机の下に潜り込んで、

全部抜いてみましたビックリマークUSB


ホコリがいっぱいだし、蒸し暑いし・・・。あせる


つなぎなおしてパソコンの電源ON電源ビックリマーク


つかない・・・。?おまめ


はてなマーク



パソコンのコンセントコンセント挿し忘れてる!!


あはは・・・あせる


コンセントを挿して、再び電源ON電源ビックリマーク


起動し、社長が試しにメール送信を送ってみました。


送れたビックリマーク手紙


直ったー!!


ホント良かったです音譜



早速昨日から送れなかったデータを送信手紙

無事送ることが出来ました音譜



でも、何もいじってないのになぜ接続不良になるのはてなマーク


会社のパソコンやコピー機、たまにそんなことがあります汗