こんにちは。


中々更新できず…

11週になりました。


つわりが終わらず、治ってくる傾向が全くありません。


今のところキングオブ悪阻お供は


カットパイン🍍です。

これ食べるとたちまち回復します。


ただ、普段もサラダとか冷たいものばかり食べてて胃が荒れているのと、パインも食べ過ぎは良くないと思ってみかん🍊袋買いして食べてます。



みかんも甘いやつより少し酸っぱめが今の私にはちょうどいいです。



お腹の子が好きなものが妊娠中食べたいものとかよく言いますが、そうなると、お腹の子は無類の野菜好きってことでいいのかな…とも思ったり。



長男、妊娠中、麺類めっちゃ食べてたけど、

確かに麺類好きだし、


次男はもっぱらうどん。

でした。まだ離乳食あんまり進んでないので麺類ガッツリはないですが、和食系すきですね。

あと、野菜のスープは凄く好き。



とまぁ、こんな感じで毎度のつわり苦しんでる訳ですが、冬のつわりは初めてなので吐きに行くにも夜中のトイレもまぁ寒くて嫌だ。



とはいえ冬なので匂いが緩和されるのはいいですね。

汗の匂いとか、そういうの全くないですし。



とにかく早く終わって欲しいと切に願います。


そういえば、次男、一月から保育園決まりました。


私、まさかの4ヶ月だけ仕事復帰になります。

人事にメールしても帰って来ないので、ブチギレ案件かつ年末で忙しくてこいつの返信はどうでもいいやと思われてるんでしょうね


わたしも人事だったらそうしますし。

頭抱えてるんだろうなぁ。


営業職なので、凄く復帰したいというよりも次男を長男と絶対に保育園に入れたくてこうなりました。


保育園リスクは低い方がいいですからね。



まぁ、仕事復帰の話はおいおい。



因みに今、風邪も拗らせてて、わりとメンタルやられてます。

そんな中、長男次男を公園に連れて行った私偉いわ。


母親って、土日の方が疲れませんか😓?


みなさんこの土日、お疲れ様でした。