こんにちは😃


少しずつ、つわりが落ち着いてきました🥲

ですがその分体重管理がうまくいかない不安が増大しています。

最近、甘いもの(特にチョコレート)が止まらない。

毎日ココア、チョコレート、ポッキー食べてます😇




もはや太りにきてますね…



そして、妊娠してから、特に体力が削られまくってて、とにかく洗濯物は後回しになってます。


頑張って干すだけ干して取り入れたらもう終わり笑


ソファやカゴに入れたまま、終わり。



ここ最近、夫が少しだけイライラしながらやってくれてます。

私の本心では、もう疲れすぎて夕飯作って後片付けもやってるからそっちは勘弁して。


という感じなのですが、ここ数日皿洗いもままならず、息子を保育園に送ってから朝ダラダラやる感じで…


息子たちの出したおもちゃもそのまま、掃除なんて土日のどちらかに一気にやるくらいで…



夫、早朝起きてゲームしてるんやったら皿洗ってよ…

次男にミルクもあげてよ…



という感じです。



夕飯だけは、と思い頑張って作ってますが、それも作ってあげたら終わりです。


さらに一つ付け足すと、まぁ私も美味しいご飯食べたいから頑張って作るんです。


昨日なんか、チーズハムカツとかミネストローネとか、

一昨日は息子の好きな油淋鶏や、夫の大好きな大根サラダ、


せめて2品作ってるんですが。


それだけではダメなんですね…



飲み会も行くし、好きなスポーツも行くし、夜に。

ワンオペですよ。


そんなに育休で日中休んでることが気に食わんのか?と夫が思ってなくても言ってやりたくなります。



じゃぁやってみてと。




日中ゲームして息子放置して、それが面倒見てるもいえんのか?と



もうパソコンのカード捨てたろかな。


と愚痴になりましたが。


まぁ私が体力もあって、妊娠中も普段と変わらず元気に家事育児全部できたらいいなと思えます。


どうやったら夫につわりと出産の痛みと育児のつらさと鬱をわかってもらえるんだろうか。


それが分かったら、飲み会きまりましたーー!なんて言えないですよね。