こんにちは。


突然ですが。

妊娠後期、めっちゃ肌綺麗になりませんか?



私、兄弟の出産時それぞれ後期、夫にびっくりされるくらい肌ツヤ、きめ細やかさ、白さ、透明感全てにおいてパーフェクトになるくらい綺麗になるんですよね。



現状がやばいからそう感じるだけかもしれませんが。


ただ、産後半年もすると肌はすんごい、すんごい衰えます。

ニキビも出来るし乾燥たるみ全てが押し寄せてくる。

そして今、妊娠初期、ここらへんもまぁまぁ肌荒れ事情かなりあります。


ましてや悪阻で胃腸が弱ってるから透明感のかけらもなければ潤いもなく、本当に老けて見える。


ニキビも出来るし。



そう考えると、ホルモンてすごい。

むしろホルモンで出来てる。


でも負けたくない。


最近、ちょっと高い美容液に挑戦しようと思ってるんですが、でも今じゃないよなぁなんて思ったり。


以前、お客さんからsk2のあのお高い化粧水もらった時に長男妊娠7ヶ月で試したんですが、妊娠後期のホルモンのおかげか、化粧水の効果か、分からずじまいだったことがあったので。


と言うことは今はもう基礎化粧品だけでいいのか。



と妙に納得しております。


だって、全部子どもに持っていかれますもんね。

若さも元気も体力も可愛さも全部、産み落とす。


そっから取り戻すのめちゃ大変。

その時にお金かけよう。



と言うことで、本日はくだらない妊娠中の肌事情についてでした。