こんにちは。


本日もぼちぼち、過ごしております。


今週、家族全員早起きで、保育園に行く時間が凄く平和な時間帯になっています。


とても助かる。


長男、月曜日お休みしたからか、保育園ではかなりのハイテンションだったようで今日も元気に登園してました。



昨日、イルミネーションを保育園帰りに観に行きました。

まぁまぁの楽しさだったようで。



そういえば、児童館にて2人目妊娠中のお母様に話しかけられて(挨拶を笑顔で交わすくらいのお方)、育児の話やどこの産院で産んだのかとか、3人目どうですか?とか。


妊娠はお伝えしていないので、欲しい事は欲しいですと。


性別の希望も聞かれたので、男がいいですと言ったら


めっちゃ驚かれてました笑

そりゃそうだよなぁ…


私、実は女の子よりも男の子が良くてなんなら三兄弟憧れてます

というような事を言ったら


新しい意見ですね


と笑


なんでみんな女の子欲しいんだろう…

凄く幸せな人生を歩んできたんだなぁと思います。


この性別の話はまたおいおい、致しますが、

結論から言うと

女性社会の人間関係の苦労を子供にまで味わせたくないんです。私自身、凄く苦労しましたから。


敵のいない女なんていないんですよ。

陰で妬まれるし。



だからこそ、です。




話は戻りますが、再来週、やっと健診です。

性別まだ先ですが、順調に育ってくれていれば予定日も分かります。


楽しみです。


つわりもこれから本腰入れて襲ってくるのをヒヤヒヤしながら待ち構えています。

今のところ食べられるものが全く分からん状態ですが、1日1日を大切に。

そしてゆっくり。焦っても時間は進まないし、次男と2人で過ごす時間を大事にしたいと思います。