今日はあいにくの天気でしたが、
アメブロで知り合った方が、そういえば24日にサザンクス筑後で吹奏楽のコンサートが
あると言われてたのを思い出し、息子を連れて鑑賞しに行きました。
2時間半のコンサートでしたがとても楽しかったです o(^▽^)o
息子君も、途中30分ほど寝たものの、よくわめきもせず耐えてくれたおかげで
最後まで鑑賞できました。
Sing Sing Sing のときなどは手をたたきながらノリノリでした。。
上の写真ですが、童謡メドレーの時に映し出された、船小屋にある橋の写真ですね。
演奏もすばらしかったです。
選曲もすきでした。
こういう舞台で演奏するのはとても楽しいだろうなぁと思いながら聴いてました。
いつか吹奏楽団かどこかに入りたいなぁと思ってますが、
これくらい演奏するには何年かかるのかなぁとも思っちゃいました。![]()
そういえば、ホールに入場するときに、長男の幼稚園の先生とばったり遭遇しました。
実はこの先生とは先週も九州クリエイターズマーケットというのでばったり遭遇してるんですね~。
おたがい「よく会いますね~~(^▽^;)」
という挨拶でした。。。
聞くと、幼稚園の先生がトロンボーンで出演しているそうで、先生たちが何人も
聴きにきてあるとのことでした。
田舎なので、なにかイベントがあると、外出した人のたいていが(??)そこに集まっちゃうので
よくあることなのかもしれませんね~~。。![]()
そんなことで田舎を感じた一日でした。

