39w5d 10ヶ月健診④ | 気楽にいこぅ☆

気楽にいこぅ☆

2011年1月に結婚☆
2013年3月20日長男出産♡
2015年5月1日 次男出産♡
育児やら、何やら、気まぐれに更新しています☆

出産レポの前に健診レポを

実際、この健診が出産に繋がってくんですけどね


5/1 予定日前、最後の健診でした。

連休前ということもあって病院は混み混み

尿検査問題なし

エコーでちびちゃんの元気な姿を確認

助産師さんとの面談とNSTで、そこそこ定期的な張りがありました。。

確かに前日夜に、急にお腹が下がって子宮に少し痛みがあったり、

お腹に張りがあるとそこそこイタタタ…って感じはしてたんです。

でも、この痛みじゃ産めないなって感じだったのでまだまだですねーと助産師さんと話をしました。

前駆陣痛かもだけど、これが本陣痛につながるといいね、と助産師さん。

次回の予約を入れるにも連休に入っちゃうし、連休明けは混んでるし…そうなると予約が先に行っちゃうし、そこまで待ってられないし…。と…

私がしてもいいけど、先生も空いてそうだからちょっと刺激してもらいましょうって

  

私は自然でいいんだけど…と思いつつ、言われるまま先生の元へ。

子宮口の開きを確認すると…まだ2センチ弱。

おしるしあり

ちょっと刺激しときますね~ってグリグリってやられました

それから張りの度に痛みがあるわ、

帰りの運転の刺激でまた痛みが強くなって、

家に着いた頃には5分間隔くらいで痛い

でも私、元気なんです


それでも、痛みは強くなってきたしこりゃもしや???と思いながら、

だんだんひなおの相手も辛くなってきたので、ひなおを義母に迎えに来てもらおうと考えていた矢先…。



むむむっ



これは…もしや…破水……




出産レポに続きます