こんにちは![]()
世界に一つでフィットネス・T工房の仁美です。
ご訪問ありがとうございます![]()
毎日暑いですね、太陽の下では本当に危険な暑さです![]()
とにかく気を付けて過ごしていきましょう![]()
もうすぐ子供さんの夏休みが終わるというラストの週末の方が多いかもしれませんね。
過去に経験のない夏で、色々な制約のある中で、楽しく夏の思い出は作れたでしょうか![]()
では本日の話題です。
私は赤ワイン
が大好き
なんですが、
よくワイン売り場に行くと、木の箱に積んで収納されたワインが
インテリアになって売られているのを見たことがありませんか![]()
ずっとあんなボックスに憧れていて、欲しいなと思っていました。
最近木材の破材が手に入ったので昨日と今日と作ってみました![]()
2つ作りました![]()
&
この向きでの横幅は一緒なんですが、高さを変えています。
最初の上のボックスはベッド下収納にする予定なので、低めです。
工房のリノベーションを少しずつ進めてきているので、
結構DIYグッヅ がたまってきているのです。
壁紙や、壁紙用ボンド、ペンキ、そのための下地、シーラー、幅木用クロス、などなど、けっこうかさばるものも多いのでごっそり入る収納ボックスが必要でした。
そして、
二つ目は洗面化粧台下の空間に置こうと考えていて、
サンドペーパー(電動サンダー欲しい
)かけたあと、
ホワイトにペイントする予定です。
両ボックスとも、この木材のままですと、木材のささくれが多い状態です。
この量の木材をカットするのにやはり、電動丸のこ 欲しいな、
というのはマイターボックスという、木材のカットを手助けしてくれるアイテムを利用しているのですが、
私はそのマイターボックスの素材ものこぎりで削っているようです。
直線ラインの消耗が激しく、、、。
この面積をサンドペーパーかけるとなると、やはり、電動サンダーに頼りたいですね。
特価で手に入らないかな、、、。
いちよう記念のツーショット![]()
今日は長くなってしまいました。
最後まで見て下さり、読んで下さりありがとうございました。
どうぞ有意義に週末をお過ごしください![]()
また遊びにきてもらえたら嬉しいです!!




