100年の恋も冷める作業テーブル! | tkoubouのブログ

tkoubouのブログ

フィットネスウェアの展示即売会のお知らせや、インストラクター活動の日々を紹介しています。

 

 

 

こんにちはニコニコ

世界に一つでフィットネス・T クローバー工房 の仁美 です。

ご訪問ありがとうございますルンルン

 

ここ何日も厚い日晴れが続いています。

皆さん、体調などは大丈夫ですか??

 

実は今日、ご近所のお方のおうちへお線香をあげさせてもらったんですが、お孫さんがかわいくてかわいくて、だけども、抱っこさせてもらうのをひかえました

もうめろめろになってしまいました。

 

では、今日のブログなんですが、

作業テーブルの上がすごいことになりました

びっくりもやもやガーンもやもや笑い泣きもやもや右矢印チュー

やるぞビックリマーク

 

100年の恋冷める。

きゃー、

でもまだまだこれだけではないのですけどね、

左奥に見えるブルーの箱の中も全部端切れ生地が、まだまだ、いっぱいです。

 

次回のウェア販売会が未定なので、

ここのところ、新しくウェア作りはお休みし、今まで作ってきたウェアの残り生地を使っていこうと思います。

大きな袋に入れていた端切れたちを出したのです。

というかぶちまけた感じで飛び出してきました。

 

さて、これらの生地を使い、ニットワンピース 流れ星 を作りたいと思います。

頭の中でイメージは出来ています。

 

そして、昨日、今日とここまで進みました。

上下矢印

ひっくり返すと

こうして、生地をつなぎ合わせて、本当に小さな小さな生地になるまで、捨てたくない。

これらの生地一枚一枚に、

あのウェアを作った、

あのデザインで作った、

あのお客様が着て下さった、

この生地のウェアはまだお嫁修行中、

あの生地は自分の服も作った、

などなど、

全てに思い入れがあります。

愛しいのですピンクハートピンクハートピンクハート

 

これらのつないだ生地たちに計算された、洗練されたデザイン性はないけれど、

素敵に仕上げて見せる。

いまのところ、

この部分は、フレアニットワンピース の一番すその部分になる予定です。

 

皆様、どうかこの先を応援してくださいニコニコ

どんな作品になるか、楽しみです爆  笑