今日は誰とも会わなかったからなんかさびしい。

今日は渋谷に行く予定があったので、アップルストアに立ち寄り今日発売のiPodtouchを触ってきた。
綺麗なプロダクトデザイン。
実際に触ってみて改めて思ったんけど、画面全体がインターフェースってのは新しいね。
新しい法則にすぐに馴染めるのは快感。
最近どんどん新しい法則が提案されては受け入れられてる。
どんどん未来がきてる。

本屋にも寄った。
JAGDA 年鑑2007が出ていて、そのクオリティーが半端ではなかったので、ものすごく欲しい。「Graphic Design in Japan 2007」。
15000円。あ~。う~。いらん。高い。けど、その価値はあるのは確実。
装丁、あんなに豪華にしないでいいよ。ペーパーバックでいいからエデュケーション版も作って欲しい。判型ももう少し小さくていい。7000円までなら出します。
TDC の年鑑も出てた。こっちは買います。学生に優しいTDC。大好き。

ハンターハンターの最新刊が出てたのも事件だ。
次のジャンプでハンターハンターが連載再開。これは日本が動くぞ。

エスクァイアで浦沢直樹のインタビューの記事があったので読んだ。
彼は漫画の成功法を見つけたらしい。すげえ。彼も世界累計販売冊数が1億冊超えのウルトラランカー。
マジで漫画上手いよなあの人。

時間があったからNANZUKA にも行った。
佃弘樹さんの展示。知らない人だったけどまあまあ良かった。香川県出身だから親近感が沸いた。

なんとか親方が解雇されたらしいね。角界から永久に追放らしい。
最近本当に相撲業界本当に賑やか。
朝青龍も今の時期は帰ってきたくないだろうな。いい時期に行ったな。
関係ないけどギャル曽根食い逃げしたらしいね。

ブックオフって本当に良いです。欲しい本が105円で手に入るのはたまりません。漫画とかじゃない方がその感動は大きい。見つけたときの嬉しさ。ええわほんま。

中国製ニセWii「威力棒Vii」 がとてもツボ。なんか面白くてニヤニヤしてしまう。中国って本当にすごいなあ。

おぎやはぎのラジオで矢作が「クリエイティブを気取りたい人をターゲットに絞ったビジネスにおいて、もっとも成功しているのはラーメンズ」と言うてたのが面白かった。

郵貯の新しいマーク、そんなに好きではない。Jの左側が違和感。

+81 の37号の表紙がMADSAKIのアートワークだったのが個人的に気に入らない。
MADSAKIの絵は、鑑賞者にオーガズムを強要しているようで、あまり好きではない。
つまり、(かっこいいんだけど)「かっこいいでしょ!」って言い過ぎな気がする。
MUSTONEみたいに自然にいかしてくれないと。