真理。凄い。それを追い求める旅ですか人生は。と感じる日々でうでう。

今日はスケジュールを決めるために実行委員3人で集まった。
意外と時間がかかって大変だった。
二人のヨウコがドーナッツを買ってきくれたりした。女子は甘いものが好きだ。

WEB班とも話をした。WEB班は、とても大事なことを言っている。とても冷静なチームだと思う。
冷静過ぎて、他のチームに伝わっていない。たとえそれが真理だとしても、正しい伝え方をしないと、伝わらない場合があるのだ。
コミュニケーションってむずかしい。
理想はみんながみんな理解し合えるといいんだけど、それは不可能に近いほど難しい。

隊長になってから、色々と勉強になることがある。
リーダーの資質についても、色々と思うことがある。
あの場合やこの場合は僕よりも彼女のほうが向いてるな、とか、僕の足りない部分を補ってもらうためにはどうするのが一番良いいのかな、とか。

リーダーは孤独だ、とプロフェッサーAKTがぼやいていたが、僕もそれには同意する。よくあるパターンだ。
けど、あんまり好きな風潮じゃない。どうにかならんものか。

総督の地位に就く人間は、誰よりも全てを理解してなくちゃ駄目で、表現する時もフィーリングと理論のバランスとかとても重要。
良い空気を作ることも重要。雰囲気ごと動かしていく。
時に、損得勘定で物事を計らなくちゃいけないこともある。
相手の言葉から理解しうること以上に理解してあげること大事ネ。言葉に出来ない相手の意識、心みたいなもの?汲む力とか。文章だけでは伝わらない、対話から汲める部分のようなsomething。
僕に向いてるやり方はそっち系だと思う。
今回もいつものように怠けていく算段だったが、ちゃんとせんと大変かもじゃ。

スケジュールを立ててみて、やることが鬼のように山積みであることに気づいてしまい、少し無視することにした。マイペースを崩さないと、消化しきれない。後々苦しくなることを考えれば、ジワジワ苦しい方がいいか…。いや、それは僕の性分に合ってない気もする。一気にキツい方が辛くないかな…。危険だが。今回は苦手なジワジワをがんばろうと思う。


近くの人。Mac使ってた。

電子辞書買った~!!
感激~。ヨドバシポイント使って19000円ぐらい。もっとかかるかと思って多めにおろしたけど、使わなかった。
ちょと古い機種だけど、僕にはこのエントリー機種で十分。衝動的に買ったけど、後々調べてみてもレベル的にちょうどいい。

口内炎が痛くて、美味しくご飯を食べれない。腫れてる~。

しかしまーポン・デ・リングうまー。

16ブロック見たので、次はいよいよハードキャンディー を見るぞなもし。ちんこびくびく。

そういえば奈良出身の兄さんがブログたてたみたいなので、BOOKMARK にリンクしておく。