下衆な話。
すげえインパクトのスパムメールが来た。
ほんの2、3行の短いメール。
男性器を大きくする何かの紹介のメールのようで、無駄に簡潔な英語の文章の下にリンクが1つ。思わずリンクをクリックしてしまうところだったというかクリックしてみたところ、やはり海外のサイトに飛んだ。
BeforeとAfterでは驚くほどの効果が確認でき、法的にも認められた独自の医療技術を駆使しているとかなんとか。

日本人にはモザイク越しの方が響く的なことはよく聞くが、今回拝見したサイトは交じりっけ無しの本生の不意打ちだったこともあってモザイクに愛おしさすら感じた。僕はそんな顔になった。


今日はデヴィンと会った。
彼に勧められた映画ラッキーナンバー7 を借りてきた。あとホテル・ルワンダ 。どっちもかなり期待してる。

今日は夕飯に麻婆豆腐を作った。美味しく出来たけど、なんかいろいろ少しづつ古かったかも…。

ところで僕は凝り性なので、稀に料理用にワインとかを買う。
分不相応な素人の背伸び意外の何ものでもなく、煮込み料理とかにワイン入れたら何となくマイルドになる気がするとかそんなレベルなんだけど、タイミングが良ければ買う。
しかし、一回の料理で使うのはめちゃめちゃ多くて500mlぐらい。
それに、めったなことではワインを使うほど張り切って料理はしない。
だから、のこりの250mlぐらいが勿体ない。一応フタはあるんだけど、ワインは開けたら早めに飲まなきゃ美味しくなくなってしまうっぽい。
下戸の僕には知ったことではないんだけども、やっぱり非常に勿体ないので、たいてい少しづつ飲む。

そこで、数日前に我が家で開催した無料鶏肉祭り (リンクはたぬき小屋)の際に客に振る舞った鶏肉のトマト煮のために白ワインを一本開けて張り切って料理したんだけど、そのワインが飲んでもなかなか旨い。
今回使ったのは Les Granitiers Blanc レ グラニティエール ブラン 2005 というワイン知らんけど。
白い料理に合うらしい。ミスってる。
すごくフルーティ。これなら僕もいける。
と、最初は思っていても、いつも後悔する。
すぐに首を軽く圧迫されるような錯覚に陥り、頭痛がして呼吸がしにくくなる。
下戸は損だ。
けど、あまりお金がかからない。調子のって料理の為に買うと損するけど。


阿部さん結局辞めてしまった。可哀想。不憫。
しかたない状況に追い込まれちゃったもんな。
残念です。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 」の発売日も決まった。
鬼のようなラッシュがもうすぐはじまるっぽ。