Very good .

やっとブラッド・ダイヤモンド 見た。★★★★
内容はともかく、事実、衝撃的な映画。
悪の連鎖によってダイヤとは全く関係のない人々が命を落とす。
白人の結婚指輪の為に、黒人の家族が引き裂かれて何十万人もの難民や少年兵を生む。
舞台となるシエラレオネ共和国は世界でも最も平均寿命が短い国の一つ。きつめの悲劇。
平和ボケした僕みたいな子は見た方がいい。そんで、おもっくそ影響受けた方がいい。

内紛の資金のために採掘され密輸される。ディスカバリーチャンネルでやったドキュメントでは「デビアス 」と実名を出し、アルカイダとの関係性もわかりやすく描かれておりおもしろい、とは藤原ヒロシの談。
このデビアス、ググってみると けっこう黒いのがいっぱい出てくる。なのに普通に商売してるのが恐ろしい。

僕らができることはダイヤを買わないこと。
NO MORE BLING BLINGだぜメーン。

映画自体はとてもよくできた映画。
ジャイモン・フンスーの演技良い。ほんまかっこいいアフリカン。
ディカプリオもいつものように上手い。僕、やっぱ彼けっこう好き。
けど、彼は何を演じてもディカプリオになってしまう。アカデミー賞、ノミネートはされるのになかなか獲れない。絶対もう獲っててもええと思う。
ジェニファー・コネリーは地味にはまり役っぽ。

このすげくリアルな映画を撮ったのはエドワード・ズウィック監督。
「ブラッド・ダイヤモンド」見て「ラストサムライ」の監督って言われると「ああ~たしかに」とうなずける。別に悪い意味とかなくて、うん。
嫌じゃないけど、なんか癖のある監督。ベタっぽいけど、ちゃんと見せる。そんな人。

見た方がいい。てか、見て、ほんでダイヤを買わなくなる人が一人でも増えたらいいなあと思わせる映画。
この日記見たひと、ダイヤ買わないでほしい。
メッセージ性のある映画だな~、で終わったらあかんで。

…あれ。
ちょっと待って。
ダイヤを買わない、すげえ簡単。
おかねない。

叶姉妹がつけてるダイヤが元々返り血を浴びてたと思うと怖い。


It's easy .
See you !