手
蔵寿司にて

iPodtouch
欲しいけどいらない。
ついにWI-FIに対応したiPod。あのインターフェイスの気持ち良さそうな感じは嘔吐くほど魅力的だが、あのちょっとした値段を出して購入するとなると僕にとっては色々と詰めが甘い。
一番大きな欠点は、フラッシュメモリが16GBと少なすぎること。きょうび16GBは冗談にしろ笑えないどころか蕁麻疹が出る。
iPhone4GBモデルはやぱーり生産中止のようだし。せめて30は欲しかった。

今回アップルから発表されたモデルのなかでは、一番購買意欲をそそるのはiPod Classic二機種。なかでも80GBモデルはまだ何となく身近な値段設定なのでウズウズする。
デザインは従来のモデルの方が好きだ。
ソリッドな印象になって、ユニセックスな雰囲気がちょっと薄れてしまった。

今朝の目覚ましテレビでルチアーノ・パヴァロッティ 氏が死んでしまったことを知りました。
エラい声で歌う人。
これを期にCDを買ってみたろかなと思っている。

ソニーの一眼デジカメのセカンドシーズンがスタート。α700ってのが出る。ちょっと外観は好きくないが、とてもいい作りな雰囲気がぷんぷんする。そして値段が高い。ぷんぷんする。

ちょっと前からガジェッター達の間で話題のロジクールのフラッグシップマウス「MX Air 」。これも一度触ってみたい。空中で操作するマウスってのは一体どういう具合なのか。

そういえばナディッフってどこ行ったんだろう。だいぶ前にビル破壊されてたんだっけ。


セカンドライフの廃れ具合がいいかんじ。
一度PowerBookから入ってみたが、重くてたまらなかったのですぐにやめた。
瞬間これは終わると思ってしまった。裸に近い格好でバーチャル世界に放り出されるあのストレスったら癖になるほどチンカス。
PCがハイスペックになれば幾分快適に稼働するんだろうけど、ネットの回線速度がまだ追いつかないのでは。
電通がセカンドライフ史上最大のビッグプロジェクトを進行中だし、日本企業も続々と参入している。けど、これはどれほどのリターンが期待できる媒体なんだろう。
ネットの回線速度において世界最高峰のレベルである日本でそこそこ流行らないことにはあれぢゃんね。
けっこう古いネタだけど、ソニーからも似たようなプロジェクトが近々始まるようだし。「PlayStation Home 」。僕はどちらかというと、国産ということもあってこちらの方が将来性がある気がする。

ソニーは世界中で叩かれる企業だけど、一応日本の企業だから日本人はもっと応援してあげるべきだと最近思うようになった。ソニーの開発力は世界最高のものが間違いなくあるんだから。近年、任天堂と比べられてしょんぼりしている希ガス。
ゲーム事業は思い切って合体すればいいのに。